Pokémon GO | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w

ポケモンGOが私の周囲でも物凄く流行っておりますヽ(*'0'*)ツ
ちなみに私はプレイしたことも興味も一切ないですが決して否定派ではありません。



そもそもポケモン世代じゃないのでアニメ等もあったようですが、子供向けの作品だと思っていたし自分には全く接点のないコンテンツでした。

人間の欲求と言いますか、習性と言いますか…そのへんを上手く掴んだのだと思います。
何かを集めること、育成すること、冒検すること、自己満足(開示)、周りがプレイしてるから…作品の知名度と魅力も重なればそりゃ爆発的ヒットするでしょう。
Twitterが栄えたのも似たような要因があったからかもしれないですね。
誰でも特別なスキルが無くてもフォロワーが大勢いれば「有名人になった」「友達が沢山いる」そんな気分になれますからね( ̄▽ ̄)=3

これが仮に、地域別に散らばった「ドラゴンボール」を7つ集めると何かプレゼントがもらえる。って感じだったとしたら更に近所がやばいことになりそうですよね(笑
人間さんは限定(レア)とか景品にも弱いから(゜-゜;)
「ゲーム」と称したマインドコントロール?世の中が操られる時代になりつつある気がします。

ただ、自分には上記のような欲求があまり無くて逆に過疎ってるほうが好きなタイプなんですw
某MMOを7年ほどプレイしてましたが人気が出てサーバー内がカオスになったときに一気に冷めてしまいました。
ラブライブのときも昔は大好きだったのに周りが過熱したのを見て急激に冷めちゃいましたね…この症状は一体何なのでしょうか;

「文化祭とか旅行前の準備が1番楽しい」に近い感情ですw
楽しく盛り上がって帰宅するときって変に冷めてて淋しいですよね。あんな心境に近いです。
周りが発狂し出した頃に私の内部では帰宅状態になるのでしょう(*_*)
だから結婚式とかパーティとか苦手なんですよね~;
輪の中にいても気持ちは一歩先にいると言うか、楽しい事は勿論好きですが終わった後の淋しい感じが嫌いだから「理想」は何事もなく平穏な日常を過ごすことですかねw
なんともつまらないorz

かなり話が逸れましたがポケモンGOをしてる知人を見ると楽しそうですし、自分も素晴らしいコンテンツだとは思ってます。
ただ仕事中や運転中にも気にしてる素振りがあったので、個人責任でしょうけど関係のない人間に被害が及ぶようなプレイの仕方だけは勘弁してほしいですね;
そのうちタバコ(喫煙者)のような扱いにならなければいいのですが…w

ではでは、お盆休みも今日で終わりなのでまた明日から仕事のギア入れて年末の休みまで頑張って行こうと思います。頑張りましょう!          しーゆぅめ(・8・)