お盆休みはゲーム&アニメ! | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w

先日また吐血しちゃいまして、かなり久しぶりに書いてます(ノ_-。)
外出できないので自室でのんびりアニメ&ゲームして過ごしてる今日この頃…って普段と何も変わらないではないかっ!

動画を作った流れで「緋弾のアリア」を今さらですが一気に見ましたw


『あたしにはキライな言葉が3つあるわ...
 『ムリ』『疲れた』『面倒くさい』。
 この3つは、人間の持つ無限の可能性を自ら押し留める良くない言葉。』

アリアさんの名言です。私が普段多用してる言葉ですね;

ちなみに私の嫌いな言葉は
『規制』『批判』『偏見』です。
この3つは人生や世の中を極度につまらなくする呪いの言葉(゜д゜;)

『規制』は必要ですが厳しすぎるのは個人の発想や行動を抑えつけてしまうので「線引き」をもっと分かりやすく明確にしてほしいです。
著作権なんか特に曖昧で、権利者が訴えなければ罪には問われないですし黙認や許可してる場合も多々あります。
曖昧なために「違法だ!」とか無知な『批判』コメントも私のもとに一方的に来ます;
だったらとっくに削除されてるっちゅうねん!やる気なくなるわ~(-з-)
こんな状態だからYoutubeにわざわざ動画投稿する人も減りますよね。

『批判』とは誰も得しない、個人の一方的な中傷ですよね。
確かに言いたくなる場合もありますが、そこだけを見て判断するのもどうかと思うんです。
その相手がどんな経緯でどんな想いで行っているのか…よく知りもしない人間を『批判』するのは違うと思います。

『偏見』にも繋がるのですがアニメなんて…エロゲなんて…と言う知人がいっぱいおります。
音楽だったりシナリオだったり素晴らしい作品が多くありますよね。
知らないまま生きるのは勝手ですが私からすれば人生損してるな~と思いますw

日本人は頭の回転が速く、手先が器用なのでアニメやゲームを制作することに長けてますし日本の2次元は世界一ですよね。
いい加減、国家も認めて作品を保護、制作者側をもっとサポートすべきです。
「2次元大国 日本」でいいじゃない。
技術はあっても賃金が安いから少子高齢化が止まらないし、そんなレベルの話ではなくこのままだと純血の日本人は絶滅してしまうことでしょう。
つまらない『偏見』で素晴らしいものを卑下しないで「2次元」という最強の武器があるのだからもっと世界にアピールすべきだと思います。

私個人としては著作権法を上手く調整して、世のMADクリエイターも存分に能力を発揮できる環境を作れば相乗効果が出るんじゃないかと思ってますが…数百年後の話でしょうね;

でもまぁ政府の頭の固い年配の方々では『ムリ』でしょう…長々と書いて『疲れた』
以上『面倒くさい男』某国際でした;