私たちは、間違うことに臆病です…。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。
 

自分の心を

支配できぬ者に限って、
とかく隣人の意志を

支配したがるものだ。

 

これは文豪にして、

自然科学者、そして政治家でもあった

ゲーテの言葉。

 


初めてこの言葉に触れたとき、

ゲーテってすごいなーと思いました。

 

誰かを自分の

思い通りにしたいと思うのは、

自分が自分のココロに

飲み込まれそうになっているから…。

 

思い通りにならないのは、

結局自分のココロなのだ、

ということですね。

 

***

 

こちらも、ゲーテの言葉。

 

何をなすべきか、

いかになすべきかをのみ

考えていたら、

 

何もしないうちに

どれだけ多くの歳月が
たってしまうことだろう。

 

うー、耳が痛いですね。

 

***

 

僕らは、間違うことに臆病ですから

行動するなら、間違いは避けたい。

間違うくらいなら、行動しようとしなくなる。

 

でもね、

 

自分の頭の中での

行ったり来たりなんて、

誰もわかってくれません。


あなたが考えていることの証明は、

「言葉にする」ことでしかできない。

 

***

 

そして、最後の金言は、

 

人間の最大の罪は

不機嫌である。

 

ぐう。

 

 ↑

ぐうの音です。

い、言われてしまったー、

という感じですね。

 

僕も、自分が不機嫌になったら

なるべくこの言葉を思い出し、

何とか気持ちの切り替えを図ろうとしています。

 

***

 

偉人の言葉には、

力があります。

 

その言葉が、偉人たちの

人生そのものだからでしょう。

 

自分の言葉を生きよう。

そのためにまず、自分の中の

本当の言葉を発見しましょう。

 

    ▼

いよいよ迫る!

 

第1部 10:15~11:00(45分)

 カラダのサインを読み解くマッピング

 

第2部 11:15~12:00(45分)
 副業・起業適正マッピング

 

第3部 12:15~13:00(45分)
 子育てマッピング(親子関係)

 

第4部 13:15~14:00(45分)
 人生を自分のものにする運勢マッピング

 

 

入場料に、

4回のうち1回の

参加券がつきますので
必ず受講できます。

 

***

 

会議室1A、1Bでは
アイビーマッピングの

体験ワークショップをやっています。

 



 

ワークショップは当日申込。
どれも1000円~2000円です。

 

 

***

 

トークショー、ワークショップ以外には、

個人セッションブースが展開されており、

 

・マッピングで自己発見

・月よみで自己発見

・チャクラで自己発見

 

と多彩なセッションが受けられます。

 

◆入場料3000円

(おのころワークショップ1回参加付)

 

その他、

◆ワークショップや個人セッションは、

当日現地払い(1000円~3000円)です。

 

どんな個人セッションが
ラインナップされているかは、

こちら、クリックしてください。

    ▼