月下界を生きる。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

昨夜22:53、

まん満月の瞬間を迎え、

この瞬間から、

月は、放出・手放しモードへ。

 

満月のピーク前後の

エネルギーチェンジを感じとる

という意味で満月の日は

重要です。

 

***

 

古代、アリストテレスや

プトレマイオスの時代、

 

宇宙は、月を境として、

天上界月下界とに

区分して考えられていました。


 

地上は

「火-空気-土-水」の四元素から、

 

天上は高貴な

第五元素「エーテル」によって

形作られた普遍的世界と

とらえられていたんですって。

 

***


月より上の世界、

そして、

月より下の世界・・・

 

僕は、月よみを

研究していることもあり、

夜空を見上げることが多いです。




月の向こうの

星座や星々を眺めると、

太古の昔の光が、

 

なんだか

未来の僕らの誕生を

祝福しているように

感じてしまうことがあります。

 

だって、僕らが生まれる

はーるか前に放たれた

何億光年前からの星の光なのに、

 

僕らが「見る」ことを

まるで予言したかのように

地球に届く・・・。

 

***

 

夜空を見上げていると

そんな時空を超えた

不思議な感覚に包まれるのです。



 

光は、電波と磁波の成分に

分けることができるそうです。

 

むかし、

学校の教科書にのっていた、

電場ベクトルの図。


 

これがなんとも、きれいに

らせん状に描かれているのを見つけて、
 

ああ、きっと、

星の光は僕らのDNAに

刻まれているに違いない、と・・・。


 

夜空の星々の記憶が、

僕らの遺伝情報に刻印されている

に違いない・・・。

そんなふうに思うのでした。

 

    ▼

「行動に移す」が開運に導く

についてのクロストーク、配信しております。

※詳しくは、こちらへ。