おひつじ座新月。始まりの始まり、新しいステージへ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

今日は、新月。

 

目には見えない新月ですが、

今朝未明には、

世界で皆既日食を起こしてきた

リニューアルを象徴する新月です。

 

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  


新月とは、地球から見ると、

月と太陽が、同じ方向にあるときの

ことを言います。


 

太陽を背に写真を撮ると、

逆光になって、被写体は

シルエットになりますね。
 


 

同じように、新月の時は、

月も太陽を背にするので、

姿が見えなくなります。

 


新月は、

太陽と月がともにある・・・

反射角0。

 

新月の空の向こうの

月の星座は、太陽星座と

同じ方向になりますので、

太陽も月も、おひつじ座

 

 

 

おひつじ座の占星術的意味は、

 

・開拓力

・先頭をきる

・ものごとを始める

・スタートダッシュ

・自己選択、
・自己決断、
・自我
・自主独立の精神
・目的意識
・チャレンジ
・積極性
・行動力
・プライド
・判断力

 

がありますが、

太陽も月も後押しするので

2倍になります。


太陽×月の始まり。

 

12星座先頭のおひつじ座が

効いてくる1週間。

 

4月16日の上弦までの1週間は、

目の前に選択肢が生じたら


自分で決め、

自分で実行する、

 

ということを意識して

過ごしてくださいね。

 

***

 

現役ドクターがお贈りする魔法の質問力レッスン。

 

※詳しくは、コチラから。