乳がん・子宮がんを予防する臓器。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

僕は、カラダのしくみを

心理学的に読み解くのが

得意なのですが、

 

臓器の働きを

つぶさに観察していると、


その機能や構造から、

そうならざるを得ない

ココロの傾向や思いが

見えてくるのです。

 

***

 

もともと、

たったひとつの細胞から始まった

僕らのカラダ。


 

 

38兆のカラダといえど、

共通する命の法則性を備えています。

 

僕は、細胞が構造をなし、

機能化してゆく中で、


 

それぞれの心理が生じる

と考えるようになりました。

 

胎児が、おかあさんのおなかの中で

どんどん成長していく過程で、

 

呼吸系をどうつくり、

消化器系をどうつくり、

循環器系をどうつくるのか?

 

そのプロセスは、

まるで映画のようにドラマチックです。

 

***


★外胚葉から発生する臓器・器官。

 

★内胚葉から発生する臓器・器官。


★中胚葉から発生する臓器・器官。

 

この発生学という

カラダがつくられていく過程を

頭に入れておくと、

 

乳がんと子宮がんは、
「心臓」へのストレスが

原因となっている、

と考察することも、可能になってきます。


「えー?心臓からー?」

と意外に思われるかもしれませんが、

まず、「心臓がん」って
聞いたことがないでしょう?

大きな臓器(とくに心臓なんて重要な臓器)は、

自分がへばって機能不全になってしまうと

カラダ全体に大きな弊害が出るので、

なるべく関連するほかの器官に
ストレスを分散する傾向があります。

心臓の場合は、

僕がみるところ、

それは小腸、子宮、そして、

乳房に顕著に現れる

傾向があるのです。

 

ぜひ、あなたの心臓のリズムを

大事に感じてあげてください。

 

 

 

3月30日(土)
静岡県は富士山のふもとの朝霧高原、
日月倶楽部 & 富士静養園から
「リトリートLIVE中継」をお届けします!

 

ここを主宰する

山本竜隆Dr.の掲げるリトリート構想に
僕のセラピスト・メッカ構想を上乗せして、
LIVE配信では現地から、
 

●第1部では おのころ心平、
ココロとカラダのセラピスト・メッカ構想を

●第2部では 山本竜隆Drによる
日本リトリート構想

●第3部では 僕と竜隆先生との
未来ヴィジョンを語るコラボトーク

をお送りします。
現地の火、地、風、水を
感じてもらいながらのLIVE配信。
※エントリーはコチラから。

    ▼