“ツキ”が身につく習慣とは? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

今日は立春。

17:27に黄経315度を迎えます。

そこから暦上は「春」です。

また17:27に、
立春について詳しくお伝えしますね。

 

***

 

昨日の記事では、

節分と「方向」について触れました。

 

渡り鳥たちは、

優れた「方向感覚」によって

目的地へと飛んでいきます。

 

 

それは

松果体機能が発達していて

「地磁気」を敏感に感じている

からだそうです。

 


 

鳥がそうであるように

 

「磁気」を読み間違わなければ、

自分のいま居るべき場所を見失うことはない…。


自分を見失うことがないのです。


***

 

もう一回言いますよ。

 

「磁気」を感じることができれば、

自分を居るべき場所と

進むべき方向がわかります。

 

僕は、運気の上がる生活とは、
磁気にどれだけ感度があるかで

決まるんではないか?とさえ思っています。

 

そういえば、

ツキのある人の行動というのは、

どこかシンプルです。


磁気を上手に読み取り、

無意識のうちに
無用なストレスを避けている

のかも知れませんね。


***


ところがいま、

私たちの日常には

人工的な光が多いですよね。

 

蛍光灯って、目には見えない高速度で

点滅してるのをご存じですか?

 

 

僕らは、気づかないうちに、

光の機関銃を浴びているんです。

 

人工的な電磁波の波も5Gの時代、

とてつもなく強烈になっています。

 

 

そういった人工的な光や磁気による

影響をリセットするには…、

 

日光と、

月光を浴びるのが最適です。

 

太陽光も、月光も、
光である限り、電磁波です。

 

ある意味、悠久の本物電磁波であり、

地球上の生命を育んできた電磁波。

これに比べたら、たかだか数百年の

人工電磁波など、ノイズに近いかもしれません。

 

ノイズにかき乱されてしまわないよう、

本物電磁波を浴びる習慣を。

 

朝日や夕陽を浴び、

月光を浴びる。

そんな積み重ね習慣が、

あなたの人生の方向性を

きっと、本物にしてくれます。

    ▼

3月30日(土)
静岡県は富士山のふもとの朝霧高原、
日月倶楽部 & 富士静養園から
「リトリートLIVE中継」をお届けします!
      ▼

 

ここを主宰する

山本竜隆Dr.の掲げるリトリート構想に
僕のセラピスト・メッカ構想を上乗せして、
LIVE配信では現地から、
 

●第1部では おのころ心平、
ココロとカラダのセラピスト・メッカ構想を

●第2部では 山本竜隆Drによる
日本リトリート構想

●第3部では 僕と竜隆先生との
未来ヴィジョンを語るコラボトーク

をお送りします。
現地の火、地、風、水を
感じてもらいながらのLIVE配信。
※エントリーはコチラから。

    ▼