たった今、現状打開の天王星逆行明け!! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

昨年8月29日から

続いていました

天王星逆行が、

 

本日1月27日、

たった今16:33、

逆行明けし、


天王星順行に戻りました!

 

***

 

ローマ神話に登場する、
天空神・ウラヌスから

名付けられた、

天王星 Uranus


大きさは、太陽系の惑星の中で

木星、土星に次ぎ

3番目と巨大なのです。



 

だから、

逆行開始時と逆行終了の際は、

土星、木星並みに作用します。

 

天王星はこの画像のように、

      ↓

 

 

太陽の黄道面に対し

自転軸の傾きが98度なので、

ほぼ横倒しに倒れています。

 

そこから、


・常識を覆すような変化

・現状を超越していく力
・唐突に現れる
・突然の出来事
・目覚め
・驚き
・革命

・斬新な発想
・ひらめき
・発明

 

などの意味が生じ、また

 

・独立
・自由
・オリジナリティ
・特異な才能

・科学
・電波
・テクノロジー
・インターネット

 

といった意味も持ちます。

 

天王星が強いパワーを

発揮する位置にきたとき、

フランス革命やアメリカ独立などの

大きな革新が起きたとさえ、

言われています。

 

***


天王星逆行は、

およそ5カ月間も続くので

 

順行中=作用ON

逆行中=作用OFF

 

と考えた方がよいでしょう。

 

そして、

その切り替えのタイミングである

逆行開始、および逆行終了後の、

1週間ほどが、天王星作用の

もっとも大きな影響が出るのです。

 

つまり、

今日から1週間ほどは、

天王星順行=作用のONの

非常に強い力が働きます!

 

現状打破の天王星…

 

あなたの頭の中に巣くい、

いつもあなたの自由な発想を

邪魔する何かを

取っ払う機会とも言えます。

 

いつもは、

「どうせダメだよな~」

「無理だよな~」

と思ってあきらめていること、

 

英語や、

ダイエット、

禁煙、

人との出会いに、

もう一工夫を試みて、

挑戦しなおしてみましょう。

 

以前に失敗したり、

挑戦しきれなかったのは

タイミングが悪かっただけ。

 

足枷(あしかせ)の外れた今こそ、

再チャレンジのチャンスです!

 

***

 

まもなく受付締切り。

2024年度1期の募集。

      ▼

自分のココロを整える、

アイビーマッピングの基礎が学べる

オンライン学習プログラム。

 

★特典充実!おのころ心理学シリーズ見放題サービス付!

 

詳しくはコチラから。

 

※募集期間はいよいよ1月31日まで。