宇宙人の正体は未来から訪れた地球人説。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

先日、この記事を読んで驚きました。

      ↓

 

なぜなら、僕はコロナ禍前、

 

まさに、

未来から来た宇宙人との対談

をしていたからです。

    ▼

 

300年後の地球には、

もう病気はなくなっているでしょう…

        by バシャール

 

…え!?

そ、それは一体、どういうこと?

 

病気がこの世にある理由を問いつづけ、

長年のカウンセリング現場で

ひたすら病気の意味を考えつづけてきた

わたくし、おのころ心平にとって、

 

この言葉は、

魔力的な響きをもって

ココロに突き刺さりました。

 

どういう過程で

なくなっていくんだろう?

 

そのプロセスの中で、

人類は、カラダをどのように

進化させていくんだろう?

 

そして、どのように

ココロを成長させていくんだろう?

 

300年後にそれが実現されているなら、

 

現代を生きる私たちのカラダにも、もうすでに

なんらかの変化が起きはじめているに違いない。

 

それは一体なんだろう?

 

その概要がわかれば、もしかしたら

300年後と言わず、今生のうちに

それを実現できる人が出てくるかもしれない…。

 

***

 

ことの真意を確かめずにはいられなくなり、

まるでこの言葉に導かれるように、

アメリカは、LA(ロサンゼルス)へと

飛び立ちました。

 

対談のお相手は、そう、

バシャール(BASHAR)。

 

300年後の病気のない世界、

そのビジョンを受け取りに…。

 

300年後の未来人との対話。


 

この本のあとがきに、

こう記させていただきました。

 

***

 

普段は、お医者さん相手の対談や

学会でシンポジウムの司会を

務めさせていただくことが多いので、

 

今回のバシャールとの対談は、

まったく対極にあるワールドと

言ってもいいほどでした。

 

まるで、北極から南極へ

人事異動させられた気分です。

 

でも、今回の旅で

大きな気づきがありました。

 

ああ、僕の役割は、

こういうところにこそあるんだな、と。

 

答えは、ひとつではない。

 

病気やつらいカラダの不調に悩む方々へ、

 

医学的、病理学的な解釈から、

伝統医学的解釈、

 

あるいは、

心理療法的、ヒーラー的、

スピリチュアル的解釈、

 

そして、今回のような

地球外生命体的な解釈まで、

 

ありとあらゆる幅広い

選択肢(つまり平行現実)を

提示することがお役目なんだな、と。

 

あなたの答えは、

こうした複数ある選択肢の中から、

あなた自身が選んだ瞬間、

あなたの答えになるのです。