木星が、牡牛座エリアへ!その影響は? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

今朝、

とっても印象的な夢を
見た人はいますか?

 

明確に覚えていなくとも
なんだか夢を見たな~という
余韻を持っている方も、

 

あなたは、
惑星の動きに敏感なアンテナを

持っているのかもしれません。


今朝未明AM2:20、

太陽系最大の惑星、木星が、

牡牛座入りしました!

 

    

 

そして、この新しいエリアに

引っ越したばかりの木星、

今夜、日本時間22時過ぎに、
月の影にいったん隠れる

木星食を起こすのです!


***

 

木星が新しいパワーを放ち始める本日、

その意味を確認しておきましょう。

 

 ↓

 

木星…

 

占星術では、社会情勢や、
その影響を受ける際に用いられ、

 

・拡大

・発展

・成功

・幸運をもたらす

・繁栄

・恩恵

・慈悲

・良識

・応援

・自信

・楽観

・寛容

・保護

・守ってくれる人

・宗教性

・スピリチュアリティ

 

などを意味します。

 

***

 

この社会の

ポジティブな面を表す木星が
牡牛座入りする意味は。。。

 

  ↓

 

牡牛座


 

牡牛座の特徴は、


・熟考

・忍耐

・美的感覚

・優雅

・落ち着いている・・・、


ほかに、


・信念
・堅実
・信頼感
・責任感
・根気さ
・辛抱強さ

・落ち着いた雰囲気
・のどかで温かい雰囲気
・安定願望
・土台と基礎を大切にする
・人間関係の土台に注意を向ける
・争いごとを嫌う
・お金、貯蓄

・感覚

・五感

・耳、目、鼻、肌、味

・芸術

・ひとつひとつていねいにやりたい

 

といった意味があります。

 

***

 

いいですねー。

思考が深まり、平和主義。

五感に磨きがかかり、美意識が高まる。

基礎作り、土台作り、

ていねいにコツコツやることが評価を受ける…

 

とくにマイペースで自分の世界を
大事にする人にとっては、

 

今日2023年5月17日から

木星が次の双子座に入る

2024年5月26日までは
とても過ごしやすいかもしれません。


しかしいっぽう、牡牛座の持つ、

 

・頑固

・実行、決断に時間がかかる

・好き嫌い

・腰が重い
・物欲が強くなる

・優柔不断

・相手に合わせようとする
・いっぽうで自分のペースを乱されると混乱
・怒りがたまると爆発

・失敗を避けようとする
・間違いが怖い

 

も、

木星の持つ拡大作用を受けるかも

なのでご用心。

 

しかしながら、

今日から、時代の潮目が

大きく変わりそうなので
それを感じながら、この1年の
方針を決めていくのもいいですね!!

 

   ▼

 

6月24日(土)には、

10天体成分であなたの性質を読み解きます!

実践ワーク付!!オンライン参加受講生募集中。

    ▼

詳しくは、コチラから