色が教える、その人の潜在的なココロ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

これまでの

カウンセリングの中で、


例えば、

「その膝の痛みを

で表すとしたら、

何色になりますか?」

 

とお聞きして、色の変換を通して、

症状の意味を考察してきたりしました。


***

 

以下、僕が使ってきた

色の意味の一例です。

 


 

***


 

色彩心理には

いろんなパターンがあって、

 

僕の使っているものがすべてでは

もちろんないんですが、


言葉にならない気持ちや

とくに僕のカウンセリングでは

 

「カラダの気持ち」

を知るきっかけとしては、

 

たいへん重宝します。


***


僕らは生活の中で


無意識に

色に心理状態を

左右されていると言えます。

 

職場の壁の色、

塾や学校の机の色、

服の色、白衣、

その人の眼鏡の色、髪の色・・・


あなたに今日、

何か気になる色があるのなら、

 

それは昨日までの

日常の心理生活の中で、

 

自分でも気づかない気持ちや思いが

サインを送っているのかもしれない・・・

 

    ▼

 

●4月29日(祝)

「7つのチャクラの感じ方とセルフケアへの活用」

 

おのころ心平の、オンラインでの
少人数コーチングやってます!!

 

5月も受付スタート!

●5月01日(月)「季節生まれの体質と家族関係」
●5月09日(火)「子育てのお悩みコーチング(中学校~高校編)」
●5月24日(水)「あなたの未来を創る「ダイエット」生活」

 

★詳しくは、コチラから。