耳の症状と親との関係。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

本日23:59まで!!

    ▼

 

***
 

東洋医学では、

五行」という考え方があり、

大きな臓器(五臓)は

五官とつながるとされています。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
 

鼻は肺、

目は肝などと同じく、

耳は腎とつながります。

 

「腎」は、

右腎に父親エネルギー、

左腎に母親エネルギーを備える、

両家系伝来の「気」が宿る場所。


その「腎」の

出先機関になっている

耳の症状にはよくもわるくも

「親からの恩恵」という

サインが出ることが多いのです。

 

***
 

耳について、

そもそも僕ら人間の

聴覚領域というのは、

とても限られた範囲です。




この地球上ではとても広い範囲で

音が奏(かな)でられています。
(僕らの耳には聞こえないだけ)

 

「耳鳴り」というと

何だか疾患めいていますが、

 

見方を変えるなら、

普通の人には

共鳴できない周波数に

チャンネルを

合わせることができるということ。

 

***


そしてこれは、実は

ご両親の育て方に起因します。

常識にとらわれない、

あなたの個性を

非常に大事にしてくれた育て方。
(逆に、常識にガチガチにしばられて育てられ、

その反動という場合もありますが…)
 

耳鳴りの人には

「天才気質」が多い

とも言われていますが、

 

その共通点は、

お母さん(お父さん)が

他の誰がなんと言おうと、

子どもの個性を守ってくれた

ということ。

耳鳴りの正体というのは、

「お前は人と違うんだよ」という、

ご両親からのメッセージ。


逆に言えば

あなたが人とは違う自分に

自信を持てた時、

耳鳴りが耳鳴りで

なくなってしまうかも

知れないというわけなんです。
 

カラダのメッセージの謎を解く

質疑応答時間満載講座。

     ▼

特別価格での受付は、いよいよ本日23:59まで!

【開催日時】
本セミナーは、2日間に分けて開催する連続講座となります。
 

●1日目:2023年5月13日(土)13:30〜17:00
●2日目:2023年5月14日(日)11:00〜17:00

 

※詳細は、コチラ