潜在意識を整える。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

今日は、

海王星のコンジャンクションが

あなたの潜在意識に作用する日。

 

海王星は、

Neptune=ネプチューン

と言いますが、

 

別名、ポセイドン。

 

海王星の名のごとく、

 

ネプチューンは、

ローマ神話の海神、

 

ポセイドンは、

ギリシャ神話の海神。

 

日本の神様で海神といえば、

スサノオです。

 

 

***

 

海王星の持つ意味で

僕が注目しているのは、

 

・時空間の制約を取っ払う

・境界線があいまいになる

 

という2点です。

 

こういう日は、

直感的なインスピレーションや

 

象徴的・印象的な

夢のお告げが生じやすいです。

 

睡眠のリズムでは、

最初の90分が、

一番深い睡眠ですから、

 

 

この90分の

眠りが深ければ深いほど

意識の宝庫と繋がります。

 

これを体験したうえで起きたときには

1日のリズムが快適に変わってくる

のではないかと思うんですね。

 

今夜は、それにトライするのに

とてもふさわしい日。

 

今日は、このあと、

何気ない感情のブレなどにも

注意をはらい、

 

そしてなるべく
インスピレーションの

アンテナを意識して過ごし、

 

寝る前になったら、

海王星からのメッセージを

頭に浮かべてから眠りにつきましょう。

 

***

 

4月16日(日)開催

おのころ心平の少人数制コーチングクラス

テーマは「新しい人間関係の適切な距離のとり方」

 

※詳しくはコチラから。