今年のおのころ心平は、少しスピリチュアル? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

昨年、一昨年で

もっとも要望の多かった9つのテーマ…

     ▼

 

それぞれについて

今日から3か月かけて

最新情報を動画配信していきます。

 

今月は、以下の3つについて。

 

 

金曜日ごと1週間ずつですね。

金曜日の夜や土日の時間を使ってどうぞ。

 

・BODY編30分
・MIND編30分

・SPIRIT編30分

 

で構成されていますので、

区切ってご視聴もできます。


敏感体質、頭痛やめまい、

風邪について

これまでと違った情報に触れ、

見方を変えるだけで、

 

カラダの反応が変わったり、

自然治癒力が働きやすくなったりします。

 

知ることは、力。

 

カラダの知識を得ることは

実際、自然治癒力に直結します。

 

***

 

なお1月分、3つの動画を

すべて購入頂いた方には、

 

おのころ心平への

質問フォーム

をお届けします。

 

その質問フォームにそって
ご自身やご家族のお悩み、

それに関して僕に聞いてみたいことを

どしどし送ってください。

 

1月の3動画に関するご質問は

1月25日まで受付しまして、

 

3つのテーマに対する

「質疑回答編」という特別講義をつくって

1月29日(日)にZoomでLIVE放映いたします。

視聴くださる皆さんと

いっしょにつくる講座になりますね。

(質問回答編録画視聴期間は2週間です)

 

***

 

この3年間のコロナ禍で、

僕の専門とする

ココロとカラダに対する考察が、

かなり深まりました。

 

コロナ禍で生じた

私たちの集合無意識の

「シャドウ」ともいうべき

心理的できごとに対し、

たくさん相談に乗らせてもらったのも

大きかったかもしれません。

 

今年の僕は、

かなりスピリチュアル色が強くなって

しまうかもしれませんが、

 

目に見えないエネルギーや

人間関係の必然性も、

なるべく地に足をつけたスタンスで

お送りしていきたいと思ってます。

 

***

 

HSP、

頭痛・めまい体質、

風邪への感受性…

 

こうした外部環境の

折り合いにデリケートな人こそ、

これからの時代に、

大きなセルフケアのヒントを持っているかも

しれない。

 

質疑回答編で、

感受性の「シャドウ」の面についても

補講できればと思っています。

 

おのころ心平2023年の始動は

この連続動画プログラムから。

     ▼

※詳しくは、こちらから。