癒しの上弦の月。この1週間は浄化がすすむ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

11月の末日の、

 

そして今日も

いよいよ終わりかという

 

たった今、23:37、

 

月が、ま半分の

上弦の月の瞬間を迎えました。
 

    

 

この瞬間、月星座として、

うお座がいます。



 

うお座のキーワードは、

第一に、です。


そこから、

・受け入れ
・豊かな包容力

・やさしさ

・癒し
・無限性

・流動性

 

また、

海の流れに左右される魚、

のイメージから、


・複雑性 

・多様性

・喜怒哀楽

という意味が生じます。


***

 

僕らが魚を見ると、

「ああ、彼らは水の中にいて、

そこから出ては生活できないんだなー。

水の流れに左右されて不自由だな~」

 

なんて思うかもしれませんが、

もし宇宙人がいて地球に住む僕らを見たら、

 

「ああ、大気という範囲から抜け出ては

生活できないんだなー、不自由だな~」

 

なんて思うでしょうね。

 

たしかに、

僕らは大気圏を飛び出ては

生きていくことはできません。

 

魚が水の中で

つながっているように、

地上の生物は、呼吸で大気を共有して

つながっています。

 

***


このつながりの大気圏に、

今日は、上弦の月が、

引き寄せ、出逢いの素を

ひとしずく、垂らしてくれます。

 

 

それがビーカーの中で

ひろがる水溶液のように

大気に、癒しの化学反応を

起こしてくれます。

***
 

上弦の月から

満月にかけては

濃密な大気の中で、

お互いのインスピレーションが

働きやすくなる・・・

 

そんなイメージをしながら、

明日からの12月最初の

1週間を過ごしましょう。

 

あなたの思いが、

ゆっくりじんわりと届きますように。

 

***

 

早割&特典付エントリー終了ーー!

           ▼

 

※詳しくは、コチラから。