細胞の心を無視するのは、あなた自身の心を無視することに。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

ココロとカラダの

つながりを読み解く

カウンセラーなんて…、

 

「よくそんな仕事が成り立つねー」

 

と言われることもありました。

 

それで僕も、自分で

ハッとするときがあります。

 

た、たしかに、

どうやって成り立って

きたんだろう・・・?

 

 

***

 

カラダのしくみと

カラダの各器官・各細胞に

「感情移入」し、

(これ、お医者さんは絶対しませんけど)

 

それを物語ふうに解釈することが、
もともと好きなんですね。

 

ああ、肝臓って

どんな気持ちなんだろう?

 

ああ、腎臓って

どんな気分でいるんだろう?

(ちょ、ちょっとおかしいですね。)

 

でも・・・、

 

好きこそものの上手なれ?

趣味こそ仕事の始まり?

 

塵も積もれば山となり、

おかげさまで28年間、
全国からクライアントさんが

やってきてくれて、ちゃーんと

仕事として成り立ってきました。

 

不思議ですよね。

 

***

 

僕から言わせれば、

 

どんな人も、

最初はたったひとつの細胞から
スタートしてるわけだから、


細胞にココロがある

のは当然なんです。


それをないがしろにして、

カラダの症状を

まるで他人事のように扱ってると、
カラダは自己主張するわけですよね。


「私は、あんたなんだよー。」

 

細胞や器官のココロを

無視するということは、
あなた自身のココロを

無視するようなもんなんです。

 

***

 

細胞から教えてもらった

ココロの構造を、

なるべく多くの人に

お伝えしたいと思っています。

  ▼

8月いっぱい申し込みで特典付き!!

大好評!おのころ心平ワールド&

カラダの基本を学ぶシリーズ。

                                                 ↓

※詳しくは、こちらから。