心からご冥福をお祈り申し上げます。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

2年前、安倍さんが

首相を辞任されたとき、

 

こんなおつかれさま記事を

書かせてもらっていました。

 

      ▼

 

連続在任記録、

歴代1位の首相。

 

 

総理大臣って、

たしかに、日本で一番、

クレームを浴びる職業かもしれません。


ココロもカラダも、

相当タフじゃないと務まりませんよね。

 

・・・と。

 

***

 

このときには、まさか、

今日のような日を迎えようとは

夢にも思ってなかったでしょうに。。。

 

政治家さんですから

好き嫌いはあろうかと思います。

 

でも、その胆力は

並みの人間力では

なかったなあと思います。

 

政治が小粒に見える昨今、

 

たしかに、

国民に光を見せる力を持ち、

強い言葉を持った、

最後の政治家だったんじゃないかと。

 

***

 

なんでしょう、

すごくせつない気持ちです。

 

偉大なお父さんの背中を追いかけ、

政治的にはその業績を追い越し、

安部晋太郎さんと同じ67歳という享年・・・

 

あまりに急な逝去ですが、

安倍晋三さん、ほんとうにお疲れ様でした。

心から、ご冥福をお祈り申し上げる次第です。