新しい挑戦への絶好のタイミング。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

水曜日ですが、

今日は、火星が主役です!

 

本日午前中のうちに、火星が

12星座先頭のおひつじ座に入り、

新たな12星座サイクルの旅に入りました!

 

 

火星は、

闘争と攻撃性を

象徴する星。


ローマ神話に登場する、
戦と農耕の守り神・マーズ
(別名マルス)が司る星です。 

 


闘争本能や戦いを表しますので

世界紛争が、新局面に?

平和的打開の進展を望みたいですね。

 

***


火星の個人へのテーマは、

 

・情熱を注ぐ分野
・社会に打ち出す個人の才能
・挑戦

・獲得欲求

 

など。

 

これまでちょっと臆していた

新分野へのチャレンジ、

 

また、

コロナ禍明け、マスク明けへの

新生活への第一歩を踏み出すに

ふさわしいタイミングです。

 

政治が

玉虫色決断しかできない

お国柄ですが、

 

夏に向け、

屋外(2mディスタンス)では

マスクを外すことが推奨されています。

 

火星の後押しをもらいつつ、

新しいライフスタイルを積極的に

つくっていきましょう。

 

***

 

今月5月は、

この火星をはじめ、

金星も、木星も、

おひつじ座入りして

12星座を新たにスタートさせています。

 

さらには、

5月1日、5月30日と

新月が2回くるという

ブラックムーンマンス。

 

新月もココロを刷新し、

新しいことを始めよ!

というサインですが、

 

これまでの迷いや躊躇を

吹っ切るチャンスですね。

 

あなたの挑戦に幸あれ!

 

新たな人間関係を構築していこう。

6月生募集中!!

★詳しくは、こちらから。