眠る前に問いかけ、朝の目覚めのときに答えをもらう。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

『おい、おい、

お前の鼻の頭に、

墨がついているよ』

 

『有難う。どうせ、

明日の朝起きたら顔洗うから、

今夜はこのまま寝るよ』

 

てえ奴はねえだろう。

 

男でも一生懸命、その鼻の頭をこすって、

『どうだい、とれたかい』

 

『とれたよ』

 

と言うと、安心する。

 

顔についた墨や垢は

それだけ気にするのに、

 

心の上には平気で

垢つけて眠るんだよ。

 

…夜の寝がけは、

その考えた考え方が無条件に、

われわれの潜在意識の中に、

すっとはいって来る。

 

そういう作用が

どんな人間にでもあるのです。

 

…だから、いいことを考えるんだ。

 

嘘でもいいから、

俺は優れた人間だ、

俺は思いやりのある人間だ、

俺は腹の立たない人間だ、

俺は憎めない人間だ、

俺は焼きもちを焼かない人間だ。

 

こう思えばいい。

 

――中村天風

『ほんとうの心の力』(PHP研究所)

 

+++++++++++

 

眠りに入る前と

眠りから覚めた直後は、

潜在意識が顕在意識に誘導されやすい

ゴールデンタイムになるそうです。

 

眠る前に問いかけ、

朝の目覚めのときに、

潜在意識から答えをもらうという
イメージ法を使う経営者も多いです。

 

注意したいのは、

イメージには、

良い悪いの区別がないので、

 

寝る前には、

望ましくない考えが頭に浮かぶと、

それだけ、潜在意識に

すい込まれてしまいます。

 

一日の終わりに、

いかに幸せな想像ができるか、

そこが勝負所というわけです。

 

***

 

本日冬至、

今日から大みそかまで

ちょうど10日、

 

毎晩毎夜、

あなたの潜在意識にしみこむ

ハッピーイメージを。

 

***

 

来年1年かけて、あなたを癒す。

     ▼

2022年、おのころ心平の

「癒しのカラダ学」連続講座

 

●1月:インナーチャイルドを癒す (胸腺)
●2月:おなかの調子を癒す(腸内細菌叢)
●3月:敏感体質を癒す (大脳辺縁系)
●4月:睡眠不足を癒す (松果体)
●5月:老化を癒す (老化中枢とは?)
★6月5日(日)Zoomで直接おのころ心平にQ&A会
 

●7月:がんとウイルスと遺伝子と
●8月:男性性と女性性とホルモンと
●9月:言葉とカラダの呪縛を解く
●10月:感情磁場と生活習慣病
●11月:ハートを開く~心臓の潜在能力を開放する~
★12月4日(日)Zoomで直接おのころ心平にQ&A会 

 

★日程・詳細は、コチラから。