世界の知性たちよ・・・。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


こちら。

 ↓



こういう報道って、


一般の民衆に、

ほんとうかどうかの

「確かめ」ができるはずもなく、


一方的に、信じるしか

ないわけですけど、


***



オミクロン株に3つの対策


(1) 入国禁止など水際対策


アフリカ南部の南アフリカやボツワナなど

6カ国に加えて、アンゴラ、モザンビークなど

4カ国をレッドリスト

(イギリス人とアイルランド人以外は入国禁止)

に追加。


イギリスに入国する人に全員、

到着後2日目までにPCR検査を受けさせ、

陰性結果が出るまで自己隔離を義務付ける。



(2) PCR検査やマスク着用など国内対策


過去10日間にレッドリスト国に滞在した人を

対象にすでに実施しているPCR検査に加え、

オミクロン株の陽性反応が出た人に接触した

すべての人に10日間の自己隔離を求める。


店内や公共交通機関でのマスク着用を

義務付ける(飲食店などは例外)。



(3)3回目ワクチンの強化


今後3週間でイングランドだけで

ブースターワクチンを600万回接種する。


2回目からブースター接種までの

期間を短くすることを検討する。


***



このように大衆行動に

具体的な「御触れ」が出る場合には


このニュースが、


ほんとうに

科学的根拠に基づくものなのか、


それとも、

政治的メッセージなのか、


の見極めが必要だと思うのです。



***



次から次へと

大衆行動が規制されることに

違和感を覚え、


直観的に何かおかしいと

感じる人々も多いだろうに、


この点を専門とする、


科学的哲学者や

サイエンスライターといった


とっても頭のいい知性達が

いるはずなんですけど、


そういう人達が、結集して、

もうひとつ極となる

冷静なメッセージを発信してくれないか、

と切望する次第です。



***


セラピスト、

ヒーラー、

カウンセラー、

医療従事者、

占い師・・・


数々の方々が

このコースに参加し、

自分と本気で向き合い、


スキルを磨き、

自分オンリーのコンテンツを

見つけて、形にしてゆきました。


来年、3年目。


少人数で1年間おつきあいする

おのころ心平の、

プロセラピスト徹底養成コースです。


まずは、こちらご覧ください。

      ↓