いったいぜんたい・・・。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


東南アジアでは

ピークアウトを迎えている

と言われますが、


しなしながら、欧州では再び・・・

     ↓



デンマークでは、9月、

新型コロナウイルス感染対策の

規制をほぼ全て撤廃したが、

ここにきて感染者がすう勢的に増加。


9月中旬には200人強だった

1日あたりの新規感染者数は、

ここ数日は2300人前後を記録している。


一方ドイツでは、コロナ感染率が

パンデミック(世界的な大流行)開始以来

最悪を記録する事態となっている。


またフランスでも、

コロナ感染症による入院患者数や

集中治療室(ICU)の使用率が

上昇している。


***


こちらも、報じてます。

      ↓


新型コロナウイルスの世界の感染者が、

 

米ジョンズ・ホプキンス大の集計で

 

累計2億5千万人を超えた。


日本時間9日午前11時の時点で

 

2億5031万4842人。


ワクチン接種が進んだ

 

英国やドイツで感染者が急増するなど

 

「ブレークスルー感染」が広がっている。



***


日本でも、

第5波が収束した理由が

明確でないままですし、


ワクチンを打っても、

ロックダウンしても・・・、


何か、根本的な

コロナの波の法則を

科学的につかんでいかないと


今後もいたちごっこが

続くような気がします。