たった今、火星の新月を迎えました。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。
 

たった今、13:01、

火星のコンジャンクション

を迎えました。

 

今週は、10月6日に

月の新月がありましたが、

今日は、火星の新月です。

 

 コンジャンクションとは、

地球、太陽、火星がこんなふうになる時を指します。

                 ↓

 


地球から見ると、

太陽と火星がちょうど

まったく同じ方向になり、

角度0になります。

 

日本語では、

これを火星の合(ごう)

=コンジャンクション

と言います。


ちなみに地球をはさんで、

太陽-地球-火星の時を

 

火星の衝(しょう)

=オポジションと言います。


= 地球から見て、

太陽と火星がまったく同じ方向=0度

 

= 地球から見て、

太陽と火星がやじろべえのように180度反対方向

 

月で言うなら、 これは

新月= 地球から見て、

太陽と月がまったく同じ方向=0度

 

満月= 地球から見て、

太陽と月が180度反対方向

 

ですので、

火星の合(コンジャンクション)というのは、

火星の新月。

 

火星と地球の関係が、

また新しく0からスタートする

というタイミングなのです。

 

***


今日これから降り注ぎ始める

火星と地球の関係リセットシャワー。

 

   

 

火星が持つ

占星術的な意味は、


・情熱を注ぐ分野
・社会に打ち出す個人の才能
・挑戦

・獲得欲求

 

・衝動的

・本能的
・行動力

・押しの強さ
・積極性

・自己主張

 

です。

 

これが、

新たなステージを迎える

角度を迎えますので、

 

あなたの

才能チャレンジについて

行動を起こす絶好のタイミング。

 

あなたの衝動、欲求の刷新(さっしん)!

今日感じた、やりたいこと、

ワクワクしちゃうことをノートに

書き出してみるのもいいですね。


でも、火星は一方で、


・攻撃性
・対立

・もめごと
・けが

・衝突

・怒り


と言った意味も包含しますので、

 

これが火星新月磁力で

ぐんと引っ張られて、

 

ふだんの内在する怒りが

表面化することもあるかも。

 

今日はついつい

相手を攻撃しがちな

言葉をなるべく控えて、


むしろ、そのパワーを

自分を奮い立たせる行動、

一歩踏み出す力に使ってくださいね。

 

***

 

最強のココロ整理術

いよいよ11月、オンライン開講!

      ↓

 

まもなく受付開始です。