「毒性が強いコロナ変異株は発生しない」 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 


およそ2週間前、9月24日に


これは、朗報!!



の中で、こちらのニュースを紹介しましたが、
  

       ↓


そこから


あれよ、あれよという間に、

第5波のピークアウト。




その英ワクチン開発者の

発表に関する追加記事。

      ↓

では、新型コロナが「普通のかぜ」並みに

落ち着くのはいつ頃なのか。


「ロシアかぜも当初は

人をばたばた殺すウイルスでしたが、

人類が免疫をつけ、自らも変異を繰り返して

6年ほどでただのかぜのウイルスになりました。

新型コロナも同じような経緯を辿るのかも

しれませんね」(二木さん)


しかも、ロシアかぜが猛威を振るった

19世紀末とは違い、いまの人類には

医学の進歩という強力な武器がある。


「変異株にも対応したワクチン開発や

抗体カクテル療法を含めた治療薬の開発、

経口予防薬の開発なども含めて、


2~3年で収束に向かうとみる研究者は多く、

私もそれが的確な判断だと思います。



全文リンク



***



2~3年という専門家の見方が

多勢を占めてきた中、


専門家の予想よりは早く、


この11月からは、

徐々に、経済活動が、

活発化していきそうですね。



今年の冬に少し警戒があったり、

インフルエンザとの

兼ね合いがあったりするかも

しれませんが、


来年の春先には、

本格的に抜けていく想定で、

社会は動いていきそうです。



いよいよ11月、オンライン開講!

      ↓


まもなく受付開始です。