子供たちへのワクチン…。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

こちら・・・。

 ↓

内容を↑ピックアップして紹介します。

 

●デンマーク(12歳から15歳が対象)と

●スペイン(12歳から19歳が対象)では、

ほとんどの子供たちに少なくとも

1回のワクチン接種を行っている。

●フランスでは、12歳から17歳までの

66%が1回目の接種を、

52%が2回の接種を完了している。

●ドイツでは、デルタ株の感染が

8月から拡大し始めたため、12歳以上の

すべての人を対象とすることとなった。

●スウェーデンでは、

12歳から15歳までの子供たちは、

肺疾患や重度の喘息(ぜんそく)、

その他の高リスク疾患がある場合に限り、

ワクチンを接種できる。

●ノルウェーは最近、接種対象者を

12歳から15歳までに拡大した。

●イギリスでは近く、政府首席医務官らの

推奨を受け、12歳から15歳までの子供も

ワクチンを接種できるようになる。

●アメリカとカナダの規制当局は5月、

12歳以上の子供へのファイザー製ワクチンの

使用を初めて承認した。

●ロサンゼルスでは最近、約60万人の生徒に

ワクチン接種義務の対象が拡大された。

 

しかし、一方、アメリカFDAは、慎重な態度をとっています。

      ↓

 

米食品医薬品局(FDA)は10日、

子どもに対する新型コロナウイルス

ワクチン接種の臨床試験で、

 

副反応を見極めるために

少なくとも2カ月間の

観察期間を設けるべき

という見解を示した。

 

***

 

2か月でも短いように思いますが、

米国政府はFDA認可を待たず、

緊急承認でどんどん

進めることになるでしょう。

 

そして、これは

日本でもいずれそういう波が

押し寄せてきますね。

 

うー、実際のところ、

どうなんだろう・・・

 

***

 

★自然治癒力学校修了証発行講座

★9月24日受付締切です。

 

 

★内容詳細は、こちら から。