ほえー。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 


ほえー、と思いました。

あの、村上春樹さんが・・・。

     ↓



村上さんは番組の最後に、

菅首相が7月の国際オリンピック委員会

の総会で、コロナの感染状況に関し


「長いトンネルにようやく出口が見え始めている」


と語ったことを紹介。


「僕はね、同い年だけど

出口なんて全然、見えていません。

この人聞く耳はあまり持たない

みたいだけど目だけはいいのかも」


と皮肉った。その上で


「僕らは今、本当の出口が見えてくるまで、

うまく生き延びてやっていくしかありません」


と呼び掛けた。



***



村上春樹さんと言えば、


『ノルウェイの森』が、上下巻で

1000万部超えのスーパーベストセラー、






ノーベル文学賞に

もっとも近い作家、

日本文学の最高峰です。


メタファーの魔術師と呼ばれる

村上春樹さんに


上のように表現されたら、

総理もかたなしですね。



本当の出口まで、

何とか生き延びましょう。

   ↓


いよいよ明日!

期限

おのころ講座初めての方向け

自然治癒力3STEP入門講座。

            ↓

●詳しくは、こちら  から。