改めてこれには、驚かされる…。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

緊急事態追加延長の記者会見で、

「ワクチンはデルタ株にも有効」

と強調していた首相ですが、

     ↓

 

 

昨日は、

「デルタ株は接種だけでは抑制不能」

という米国レポートがあったり、

    ↓

 

さらには、こんな大問題が発生!

        ↓

 

こちらの記事では、

    ↓

 

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに

異物の混入が確認された問題で、

製造を受託したスペインの製薬会社ロビは26日、

原因について「現在調査中だ」と明らかにした。

 

混入は日本向けワクチンの一部だけとみられるという。

 

ロビは米国以外に納入されるワクチンの

充填(じゅうてん)作業など最終工程を担当。

工場での作業は停止していないという。

 

***

 

アメリカ製のワクチンが

スペインで製造されてたという事実も

このニュースがなければ知らないまま。

 

ほかにも世界中のどんな工場で

つくられているのか・・・

 

ワクチン品質管理問題は、

ワクチンが効く効かない以前の

問題だと思うのですが、

 

そこはノーチェック、

スルーなの?

ということに改めて驚かされる

今日この頃です。

 

***

 

自分のカラダは自分で守るという気概。

9月限定開催!
9月7日(新月)

9月14日(上弦)

9月21日(満月)

 

の3回(90分×3)でお送りするおのころ心平入門講座!

        ↓

●詳しくは、こちら から。