アストラが、きた…。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

うー・・、いよいよ・・・

アストラがやって来ました。

      ↓

 

同社製ワクチンは5月に薬事承認されたが、

接種後に生じる血栓症などが

海外で報告されていることを考慮し、

国内での使用が見合わせられていた。

 

同省は接種後28日以内に確認された

血栓症について、

副反応として医師に届け出を求めるほか、

数千人規模を想定した健康調査を行う方針。

 

***

 

いっぽう、こちらはモデルナ製ですが、

こういう体験記事はありがたいですね。

     ↓

 

全文記事リンク。

 

***
 

僕は、打つ、打たないは、

もちろん個人の選択で

どちらも尊重されるべきだ

と思いますが、

 

打つとするなら

副反応の問題は、

ちゃんと事前情報を集めて

前後にしっかりと対策をとるべきかな、

と思っています。

 

8月8日、副反応についても

聞いてみたいと思います。

          ↓

 

いよいよ明日7月31日で、締め切りとなります!!

                    ↓

    

 

おかげさまで、

4,900名突破!!

 

お急ぎください。

    ▼