自由を守るデモ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。



世界各地で起こるデモ。



★フランス、パリ。



フランスでは、新型コロナの抑制策として、

飲食店への入店などで、ワクチン接種か

検査の陰性を証明する「衛生パス」の提示が

求められます。


しかし、「ワクチンを接種しない選択の自由」を

求めるデモ参加者と警官隊が衝突。

機動隊が、催涙ガスなどで押さえ込みをはかりました。



***


★ギリシャ・アテネ。



ギリシャの首都アテネ中心部にも

4,000人以上が集まりデモ行進を行いました。

また議会前で火炎瓶を投げる

参加者に対して、放水し応戦する事態に・・・



***



★オーストラリア・シドニー。


ロックダウン=都市封鎖に抗議する

数千人が集まりました。
シドニーでは、インド由来のデルタ株の

感染拡大を受けて6月26日から

都市封鎖を実施しています。



***



こちらは、読んでおきたい記事です。


    ↓



記事リンク



デモや暴動の起こりにくい日本では、

同調圧力というやっかいなものを

相手にしなくてはなりません。

***



僕が願いたいのは、

 

ワクチンを打つ自由も

打たない自由も

 

尊重される社会でありたいということ。


打った人が、

打たない人に早く打てよということも、


打たない人が、打った人を

何で打つの?と非難することも、


しない社会。


結果として、

集団免疫ができるかどうかは

個々人が判断した結果の

集合体、でよいと。。。


ディスタンス、

ディスタンスで来たのに、


またこれ以上、


打つべき派、

打つべきじゃない派


で分断させられるのって、


それこそもう、

誰かの思う壺のようで


それだけは

避けたい気持ちですね。



***


無料エントリー受付は7月31日(土)まで! 

         ↓


       ▼