こ、これはちょっと…。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

今日の注目ニュースです。

      ↓

 

モデルナの新型コロナウイルスのワクチンについて、

2回目の接種後は1回目より発熱や頭痛などの

症状が多く見られたことが分かりました。

 

4人に3人が発熱していたということで、

国の研究班は症状がおさまるまで

安静にしてほしいと呼びかけています。

 

厚生労働省の研究班は、

モデルナのワクチンの接種を受けた自衛隊員のうち、

1回目の接種を受けたおよそ5200人と、

2回目を受けたおよそ1000人について、

接種後の症状を調査しました。

その結果、37度5分以上の

「発熱」が見られた人の割合は、


▽1回目の接種の翌日が4.7%、

翌々日が2.2%だったのに対し、


▽2回目の翌日は75.7%、

翌々日は22.3%でした。

 

***

 

これはちょっと、

ほんとうに心しておかないと

4分の3なんて確率・・・

 

ファイザー製とどう違うと

いうのでしょう?

 

4,100名突破!!

          ↓

  

  

              ▼

 

 

クリックして、ご覧ください。

 

ゲストスピーカー14名、

帯津良一先生、対馬ルリ子先生、永田良一先生、天外伺朗先生、

明橋大二先生、関口由紀先生、小野陽子先生、池田裕美枝先生、

三浦直樹先生、西村靖子先生、降矢英成先生、山本竜隆先生、

黒丸尊治先生、医療ジャーナリストの増田美香さん、


会場パネリスト4名、

福島正伸先生、川嶋朗先生、断捨離のやましたひでこさん、おのころ心平

 

計18名のメンバーで、1日がかりで、

コロナ後の世界を読み解き、

医療と健康の未来を見通します。

 

当日LIVE視聴券 & 8月いっぱいの録画視聴券、無料です!!

               ▼