さすがのフランス市民。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

さすがのフランス市民。

     ↓

 

パリでは17日、数千人の市民が

「ワクチン接種は個人の自由に関わるものだ」

などと政府に対し、抗議の声を上げました。  

 

政府の発表によりますと、フランス全土で

11万人余りがデモに参加したということです。  

 

感染力の強いインド型の「デルタ株」の

感染拡大が懸念されるなか、

 

フランスでは21日から映画館などの娯楽施設で、

8月上旬以降はカフェなどでワクチンの接種や

陰性の証明の提示が必要となります。

また医療関係者は9月15日までに

ワクチンを接種するよう義務付けられました。

 

***

 

ワクチンを打つかどうか、

ひとりひとりがいろんな情報を集め、

慎重に判断しようとしている中で、

 

いいから打てとばかりに

「国が強制する」というのは、

やっぱり、今の段階では

時期尚早だと思います。

 

世界各国が強制接種に傾くのを

フランス市民が押しとどめてくれている・・・。

 

さすが、フランス市民革命の国です。

 

***

 

いま、健康未来を真剣に考えるとき・・・

           ↓

 

当日LIVE視聴券 & 

8月いっぱいの録画視聴券、

無料です!!

 

  
                    ↓