世の中、許せないことだらけだわー、と思ったら。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

明日6月30日で締切!

(しばらく募集ありませーん)

      ↓

 

エントリーはコチラから!

 

 

***

 

 

世の中、許せないことが多い…。


…もっとみんなが

やるべきことをすれば、

 

…もっとみんなが

正しく生きていれば、


世界はもっと平和なのに…。
 

 

***

 

はい、以上の文章を

少し言い換えてみましょう。


私の周りには、

許せないことが多い…。


…もっとみんなが

私を尊重すれば、

 

…もっとみんなが

私を正しく評価すれば、


私のココロはもっと平和なのに…。

***

 

わたしたちは結局、
世の中に起こっていることすべてを
把握することはできません。


私たちは、

個人個人「私のフィルター」
この世の一部分を切り取っているだけ。


「私フィルター」を通して、
この世を見ているわけだから、


この世が濁って見えてしまうのは

私フィルターが濁っているから、
ということになります。(が、がーん)

 


 

 

世界の理想も私がつくり、

身の回りの現実も

私がつくっている…

 

ああ…、

すべて自分のせいだなんて・・・

 

そう思いすぎるとつらいので

そんな時のココロの切り替え法はコチラ!

    ↓

 

第7チャクラに意識を向けましょう。

 

★場所は 頭頂部。

 

頭頂部から肛門までエネルギーが
まっすぐ抜けていくため、

 

背中の姿勢によってスイッチの
ON・OFF が左右されます。

 

★ここチェック!

 

目をつぶって20歩歩いても
ほとんどまっすぐ進むことができるか?

 

→イエスならON
→ノーならOFF

 

★OFFだと…

 

□理想と現実のギャップが許せない

 

これは、

 

□ 社会の不公平感
□ 正直者がバカを見る世の中
□ まじめが報われない社会
□ ワイロ、横領、職権乱用
□ 要領のいい人
□ ずるがしこい人間
□ 自分は責任を取らずにえらそうなことばかりいう人
□ 平気で嘘をつく人 
□ 責任転嫁する人
□ 口先ばかりの政治家を許せない

 

ということにイライラの

スイッチが入りやすい傾向を示します。

 

でもそれは、

 

そんな人たちばかりに

目がいってしまう自分自身・・・

 

すなわち

「社会が悪いから自分は正当に評価されない」

という現実逃避感へとつながっています。

 

こうした心理状態は

以下のような自覚症状を
カラダに引き起こすこともあります。

 

□ うつっぽい 
□ 無気力・脱力感
□ 筋肉の衰え 
□ 神経症
□ 潔癖症 
□ 耳鳴り
□ 円形脱毛症
□ ホルモンのリズムが乱れる
□ 髪の毛のつやがない
□ 急に老けこんだ感じがする
□ 肌にハリがない 
□ 顔のしわ
□ 物忘れがひどい
□ 体内時計が狂う 
□ 朝起きられない

 

…さあ、ではどうしましょう?

 

第7チャクラを調えるには

 

1.背筋を伸ばして行動する。

 

2.所作をていねいにこころがける。

 

・箸づかい

・書類などの受け渡し

・ドアの開け閉め

・字をていねいにゆっくり書く

 

など。

 

日常の今あるカラダ、動作に

心を込めることから、

現実を創りなおしていくというのが

有効なのです。

 

今日は、一挙手一投足、

いつもと違う意識を込めてみましょう。

 

 

チャクラ・プロを目指す!

 

    ▼