令和になって、今日は777日目。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


本日、令和3年6月15日は、


2019年5月1日に元号が令和に


なってから、777日目です。






7、という数字は、


三位一体や

トライアングルを表す「3」と


4つのエレメントや気質など

世界に安定をもたらす「4」と


3と4は、足して、7



かけると、12


7も、12も、

ぼくらの生活に密着して

リズムを刻む数字ですね。



***



世にいう「七」のつくものを

思いつくまま挙げてみました。



七曜日、

七大天使、

七音階(ドレミファソラシ)、

七人の小人、

七つの大罪、

七変化、

七福神、

七草がゆ、

七味唐辛子、

七五三、

七五調、

七人の侍、

007

ウルトラセブン

セブンスター

マイルドセブン、

世界の七不思議・・・、

そして、


ココロとカラダの分野で

忘れてならないのは、


7つのチャクラですね!


   


チャクラとは、


現代では、とてもスピリチュアルな

意味合いで使われることが多いですが、


古代インドのヨガや

伝統医学で用いられてきた概念です。



サンスクリット語で

「車輪」もしくは「円」を指し、


ヨガにおいては

渦巻き

という意味になります。

 

チャクラとは、

精神や思考の渦であり、


同時に、

身体の特定部分に働く

円状に循環するエネルギーセンター

であるとされています。


つまり、

ココロとカラダをつなぐ

伝統的な智恵。



この古くて新しい智恵を深く学びましょう。

       ↓




7週間の徹底習得プログラム。


スピリチュアルの世界を、

チャクラを軸に分け入っていきます。


HSP、エンパス体質の方には、


チャクラの学びが、

あなたの感性や能力を形にする

大きな手がかりになるかもしれません!!


受講エントリーは、コチラ から!