今日は、インド占星術では年に一度の大吉兆日! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

聞くところによれば、

 

インド占星術では、今日は、

アクシャヤ・トリティーヤー

という年に一度の大吉日だそうです。

 

一年を通して太陽と月の力が

最も強い力を発揮する日。

 

アクシャヤは、

サンスクリット語で「永遠不滅の」、

トリティーヤーは、

同じくサンスクリット語で「3日目」

を意味します。

 

・・・ということで、

 

毎年4月~5月にかけて迎える、

新月から3日目

この日にあたるそうで、

 

新月は、5月12日早朝でしたから、

(この新月が、5月26日の

スーパームーン満月を生み出す)

 

 

今年は、日本時間で、

 

たったいま5月14日のAM9:08~

明日5月15日のAM11:29までが

 

アクシャヤ・トリティーヤー

 

に当たります。

 

インドでは、太陽と月のパワーが

ピークに達することを象徴して、

光輝く金銀、宝石などの売買が盛んになるそうで、

 

この日購入したものは、その後の人生に

必ず光を与えてくれるのだとか。

 

そのほか、寄付やボランティア、

お世話になっている人や

恩人へに贈り物を送ったり、

 

病気の治療や手術なども

この日を選ぶ人がいるそうです。

 

また、建物の着工、

ビジネスでの新規事業、

習い事もこの日に始める人も多く、

 

一年で一番、

ものごとをスタートするのに適した日。

 

そんなすごい日だとはつゆ知らず・・・

 

    ▼

 

 

本日から、

受付を開始しています!

 

そう、いつもは新月や満月を選んで、

5月12日にスタートする予定だったんですが、

なぜか、今日になってしまったんですが、

その理由がわかった気がします。

 

 

ココロとカラダのつながりから

病気のしくみを研究して27年。

 

カウンセリング現場から生み出された

様々な心理療法メソッドの骨格を

この講座では、余すことなく網羅しております。

 

 

 

午後の質問編は、

アンケートフォームで

事前に頂いた質問に対して

おのころアンサーで構成するコーナー。

 

あなた自身や、

あなたの身の回りの人達の

「病気思考」について、感じることを

ご質問ください。

(もちろん匿名での回答を致します)

 

***

 

それで、

 

この講座の最大の味噌なんですが、

 

それは、4回の「病気思考ブレークスルー」

ワークシートをゲットできることです。

       ↓

 

このワークシートの効果は、

長年のカウンセリング現場で実証済みです。

 

ニュースを見ていたら、

気が滅入ることの多いこの時期、

 

ぜひ、僕といっしょに、

思考のブレークスルーをしていく8週間を

過ごしましょう!

 

 

●詳しくは、コチラまで。