今夜の満月は、準スーパームーン。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

今夜は、さそり座満月。

 

 

さそり座満月は、作用が両極端。

 

朝の記事に書いたような

一点集中の、「感謝」の波に

乗れた人には恵みの月光ですけど、

 

さそり座の、

 

・執念深い、

・根に持つ、

・頑固、譲らない、

・他人を信用しない、

 

という面が

パワーアップしてしまった方には、

 

ここ数日は、もんもんとする

日々だったかもしれません。

 

***

 

しかもこの満月は、

今年2番目に近いところで生じる、

準スーパームーン満月。

 

 

作用も強力です。

 

***

 

良かれ悪しかれ、

満月の満ち満ちてくエネルギーは、

2週間前の新月から始まっています。

 

この満月は、

4月12日11:31、新月の瞬間から

始まりました。

 

 

(ちなみに

満月が近いところで生じるときは、

その前の新月は遠いところで生じる、

という法則があります)

 

 

思い出して下さい。

 

4月12日のお昼頃、

あなたは何をしていましたか?

どこに、誰といましたか?

 

どんな気分で過ごしていたでしょうか?

 

***

 

新月で撒いた種が

満月に花となって

あなたの周りに展開する・・・。

 

新月に発信、満月に受信、

新月に願い、満月に感謝。

 

どんなことでも

意味あることとして

受け取れたら、

月は、きっとあなたの味方に

なってくれますね。

 

***

 

おのころ心平、自分医学シリーズ。

 

 

詳しくは、コチラから。