猫好きのあなたに贈る。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。



僕は、臓器好きで、


それが高じて


臓器の視点で、病気を見、


からだの気持ちから

病気の意味を読み解く

ということをやってきた

カウンセラーですが、


視点を変えることで、


思わぬ発見、

見落としていた事実に気づき、


状況打開のヒントが

多々得られることがあります。



その昔、


ゲシュタルト療法や

プロセスワーク心理学で、

視点を変えるトレーニング、

=リフレーミングを

むちゃくちゃやって、


答えを

多方面から導き出す方法を

身につけてきました。



***



もしもいま、


あなたが猫で、


猫視点で、

この世の中を見つめるとしたら、

何を思うでしょう。



あまりにも有名な文学作品、




猫の気持ちがわかる人は、


このブログ読者にもたくさん

いらっしゃるかも。



ココロが自由で、

好き嫌いがはっきりしていて、

誰にもおもねらず、マイペース。


猫の視点で


世の中がどう見えるか

考えてみたら、


人間って、

かなりどうでもいいことに

力を使いすぎているのかも

しれません・・・。



***



彼女も、猫を愛し、

猫と会話し、


日に何度も


猫の気持ちで

世界を見渡し、


猫の力を借りて

ホロスコープを立てる

という変わり者です。





でも、きっと


はまる人には強烈に

はまるはずです。



つきちゃん&cocoちゃん

猫と人とのコラボレーションで

見立てるホロスコープ、



その名も、


「猫スコープ」!




現在、猫スコープ個人セッションを受付中です!


こーれは、貴重な機会。


もし、あなたが猫好きなら、

ぜひこのチャンスを

ものにしてください。


きっと、あなたの内側からの

メッセージが

受け取れられるはずです。


     ▼


猫とお伝えする宇宙の声 猫スコープ