「幸せの好循環」を身につける方法。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


新しい時代の天皇誕生日。


新時代を迎えるにふさわしい

素敵な日常の意識トレーニングが

あります。


その名も、

ハッピーラッキービーム!


我ながらネーミングが少し恥ずかしくて

時々しか紹介しないんですが、

効果実例は抜群!

始めたらぜひ2週間ほど、

続けてみてください。


2週間続けば、

ココロもカラダも軽やかになります。


***


では、やり方です。


まずは、朝起きた時に

「充電」から始めます。


洗顔し、

髪を整えるときで結構ですので、

鏡に向って

自分の顔の眉間に注目します。
 
そして、鏡の中の自分に向かって、



「今日、あなたに

幸せがふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが

起こりますよ」


と唱えます。

口に出さなくてもいいので、

2回念じて下さいね。



着替えて、準備して、

…さあ、出かけます。


***

自転車でも、

徒歩でも、

電車でもけっこう。


できるだけ、いつも

「眉間が開いている自分」

を意識して下さい。

そして、


通りですれ違う人、人、人にめがけて、



「今日、あなたに

幸せがふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが

起こりますからね」


と、想いのビームを照射します。
(決して声がけしないように。

あやしい勧誘などと間違われますからね)


要は、「相手の幸せを祈る」思いを

ビーム状に照射するイメージでやるのです。

このビーム、

最初は、朝、あなたに充電した幸せを

増幅させるためにやる、
くらいに考えて始めて下さいね。


どんどんやれば、

どんどん自分に返って来る、と。



***


でも、幸せを祈るとき、

人間のカラダはやっぱり

リラックスしています。

そして、2週間も毎日続ければ、

あなたの表情に変化が現れます。
きっと、眉間のあたりが

すっきりしてくるでしょう。

たとえ利己的な動機であれ、

人の幸せを祈るのに、

悪いことは起こりません。

むしろ、ほんとうに幸せなことが

ふってくるようになります。



***


エネルギーは

循環するのが法則ですから、

やさしい気を出せば出すほど、

あなたのカラダは

やさしい気で満たされる。

そして、東洋医学に言う

「気・血・水」にならうなら、


やさしい気の流れが、

やさしい血行やリンパの流れを

つくるわけですね。


緊張感で不機嫌な午前中を

過ごすか、


ハッピーラッキービームで

ごきげんな午前中にするか・・・、


この違い、自律神経においても

リラックスの副交感神経に

大いに影響を与えそうですね。


今日から2週間、

どうぞトライしてみて下さい。


「今日から、あなたに幸せが

ふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが

起こりますよ」



***



おのころ心平、自分医学シリーズ3月は!

            ▼     






詳しくは、コチラ から!