今夜、うお座の上弦の月。優しさ伝わる1週間。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今日は、上弦の月です。
お昼間、スマホで確保いたしましたー。

        ↓

 

ま半分となったのは、

お昼間、13:45。


その瞬間、月星座として、

 

うお座がいました。



    


今日は、

太陽は、射手座に入り、

月は、うお座を反射しています。


***



うお座のキーワードは、

第一に、です。


そこから、


・受け入れ
・豊かな包容力

・やさしさ

・癒し
・無限性

・流動性

 

また、


海の流れに左右される魚、

のイメージから、


・複雑性 

・多様性

・喜怒哀楽


という意味が生じます。



***



僕らが魚を見ると、


「ああ、彼らは水の中にいて、

そこから出ては生活できないんだなー。

水の流れに左右されて不自由だな~」


なんて思うかもしれませんが、


もし宇宙人がいて、

地球に住む僕らを見たら、


「ああ、大気という範囲から抜け出ては

生活できないんだなー、不自由だな~」


なんて思うでしょうね。



たしかに、

僕らは大気圏を飛び出ては

生きていくことはできません。


魚が水の中で

つながっているように、


地上の生物は、

呼吸で大気を共有して

つながっています。

 


***


このつながりの大気圏に、


今日は、上弦の月が、


引き寄せ、

出逢いの素を


ひとしずく、

垂らしてくれます。


それがビーカーの中で

ひろがる水溶液のように


大気に、癒しの化学反応を

起こしてくれます。



上弦の月から

満月にかけては


濃密な大気の中で、

お互いのインスピレーションが

働きやすくなる・・・


そんなイメージをしながら、

今夜からの1週間を過ごしましょう。


あなたの思いが、

ゆっくりじんわりと届きますように。


***



風の時代、さあ、自分の生き方大変革!

こちらのオンラインイベントは、なんと参加無料!!

              ↓


                            ▼


12月5日(土)オンラインイベント、10:30~16:00出入り自由。


おのころ心平と、

各分野プロフェッショナルカウンセラー達が


風の時代を見据えて、

新時代の女性のアイデンティティ、健康、人間関係、

働き方、仕事のつくりかたなどについて貴重な情報をお届けします。


オンラインアクセス権だけ、先に、ゲットしておいてくださーい。


                            ▼