新しい日常へ・・・家族のココロの整理整頓。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。



緊急事態継続の8都道府県、

北海道、埼玉県、千葉県、東京都、

神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県も


21日の専門家会議と政府判断により、

前倒し解除の見込み。



「新たな日常」に向けて、

生活再構築が進みます。



家族同士でも、

お互いのスケジュール確認、


再開への身の回りの整理整頓、


休み癖のついた思考のリハビリも

必要になってきますね。



***


 

学校再開も急ピッチ。

 早くも、登校が始まっている小学校も。

        ↓



休校解除は、各地域、都道府県の

知事の判断に基づき、


地域の状況に合わせて、

これまた地域の教育委員会、

学校長の判断により、

再開されるようですが、


子供達も、

長い長い春休みのあと、


1ヶ月半も遅れた新学期に向け、

新たな友達との関係に

不安を感じる子もいるでしょう。


家庭内で、

今の子供たちの心の状態を

聞いてあげる時間が大切ですね。



***


この数ヶ月の、家族コミュニケーション。


今朝、こんな記事がヘッドラインを

飾っていましたが、




家庭を支えるお母さんのココロも、

この数ヶ月、大混乱でしたよね。


解除前、子供や夫を社会へ送り出す前に、

あなたの自身のココロの整理整頓を。


僕の仲間達がオンラインでセッションをやっています。

      ↓


 

これでわかる家族の接し方・子どもの才能発揮力


      ●月よみ師 陽菜ヒロミ


***


悪い相性なんて無い!

家族の付き合い方を宿曜占星術で見つけよう

      ●月よみアロマセラピスト やまさき郁代


***


見直そう!家族の絆と会話術

月が導く相性の秘密


     ●柳澤ゆき 宿曜占星術師・宿曜アロマ協会


***


自分らしくしあわせになる 

自分で自分を癒す言葉vr.


     ●ibマッピングインストラクター、はっぴぃのたね ドロシー


***


家族に翻弄されている主婦が

自分軸を取り戻すスッキリマッピング


    ●勇気づけ系アイビーマッピング 吉田絵里子


***


脱コロナ疲れ大変換期を乗り切るibマッピング


   ●脱疲労コンサルタント 川上おとじ



***


ママの気持ちが楽になる家族分析

 (太陽&月でバランスチェック)


   ●勇気づけ月よみ師 中村恵美子



***


からだこころ緩むほぐれるストレスケアマッピング


   ●マッピングインストラクター 大野じゅん


***


笑顔de子育て

やる気と学力upを引き出す魔法の言葉


   ●受験指導コーチ 月よみヨッシー


***


月星座で再発見!

家族の個性を見直して脱ストレス


   ●月とアーユルヴェーダ あかつき

 


***



「対面封印」時代の

コミュニケーション見直しマッピング


   ●お客様コミュニケーション伝道師 伊藤香織


***


ありふれた日常を幸せに 

母ニコニコ家族しあわせマッピング


   ●ibマッピングインストラクター 照乃ゐゑ 照ちゃん