アフターコロナへのキーワード。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


今日は、

関東方面、東日本を中心に、

総雨量が数年に一度という

大雨になるという予報。


関東は「春の嵐」で、

風に向かって歩けないほどで、

横殴りの雨の恐れがあります、

とのことです。


緊急事態の上に、警戒予報。

十分お気をつけ下さい。


ああ、この低気圧の嵐とともに、

ウイルスの空気も連れ去ってくれまいか、


そんな願いまで生まれてきます。



***



昨夜の、安倍首相による

記者会見を見ていましたが、


 


冒頭の、

医療機関、福祉施設、

そして、生活必需品店でおつとめの方、


社会のインフラを支える仕事に

従事している方々への感謝、


ほんとうにそう思います。

(ありがとうございます!)



***


それで、お話の後半、

経済対策、給付金の話になって


なんだか

アフターコロナへのイメージが、


なんとなく、

キーワードで

浮かんできました。


安倍首相は、

その言葉には触れていませんでしたが、


僕の脳裏に浮かんだキーワードは、



5G、



MMT、


ゲノム編集、


ジャパン・スピリチュアル。


ジャパン・スピリチュアルは

ほんとうにふと浮かんだ言葉でしたが、



君が代の国・・・


という字を分解すると、
コ、ロ、ナ が浮かんできます。


また、「コロナ=太陽の輪」
という意味がありますが、


世界の国々と違って、

・太陽神=アマテラス=女性神
・月神=ツクヨミノミコト=男性神

と日本は、「陰陽」の入れ替わりの

文化を持った国です。



これらは、また、もっと具体的に、

書いていきたいと思っています。



***





アフターコロナへ向けて、恐れ・疲労からの回復法!

5月講座では、腎臓と副腎、

それぞれにしくみとはたらきを踏まえた上で、

東洋医学的な考察、

また親子関係がどのように作用するのか?


そして、恐れと「免疫過剰」との関係も織り交ぜながら、
「腎」が本来持つ「人生安心サポートシステム」の

引き出し方をお届けします。

      ↓