2020年、すごい年の幕開け。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今年は、

金星が大きく作用すると同時に、


「地」の時代から
「風」の時代への大転換イヤー。


今年の年末の12月22日、


太陽系天体では、
木星と土星との

グレートコンジャンクションが
水瓶座で起こります。


これまで178年間、
「地」の性質の星座のもとで
起こってきたグレートコンジャンクションが、


2020年12月移行は、
水瓶座をはじめとする
自由でコミュニケーション能力の高い
「風」の性質の星座のもとでばかり
起こっていきます。


これは今後240年も続くそうです。


***
 

土地やお金、

血縁、物質的で目に見える
ものに縛られてきた「地」の時代。


この178年間で尊ばれてきた
地位とか、銘柄とか、家柄とか、
会社ブランドとか・・・


そういったものの価値が低下しはじめ、

「風」が象徴するように
一カ所定住しない、より自由で
フットワークの軽い時代へ。


多様性があり、誰もがお互いの個性を
認めずにはやっていけない時代。


そういった時代には


●自分が得意とする分野の確立、
●それを発信する知識と表現力、
そして、
●相手の世界観を否定せず、
こちらも否定されないコミュニケーション能力、


が必要となります。


***


そんな時代への幕開け、
本日、元旦を記念し、


ヨオーーー、、ポン!

ココをクリックして画像URLを設定してください


大倉正之助先生は、

室町時代から続く

宗家大倉流の長男として生まれ、


伝統に重きを置きつつも、

その内側から大胆・自在に伝統を打ち破ってきた

まさにの人。

 

能舞台での活動の他、

総理官邸で行われる晩餐会での演奏、

政府主催の演奏会など、

国内外を問わず、様々なパフォーマンス活動に

幅広く活躍していらっしゃいます。


バチカン宮殿ローマ法王の御前において

日本代表として独演されたり、

東京ドームで行われた

MLBメジャーリーグベースボール開幕戦

オープニング式典に出演されたり、


2019年10月22日にも、天皇陛下が即位を

国内外に宣明される「即位の礼」の中心儀式

「即位礼正殿の儀」後、

天皇、皇后両陛下が海外からの賓客らを招いた

「饗宴(きょうえん)の儀」でも演奏されました。


この重要無形文化財を、初回のゲストにお招きし、

                   ↓

ココをクリックして画像URLを設定してください


今日から始まりました、おのころ心平WEB対談番組、

One Person


ひとりの人間の生き方、

そこから生じる考え方、世界観。

その世界観が醸すオーラ。


その源泉を探るインタビュー式対談番組。


これまでにない趣向を凝らした

おのころ心平の新たなチャレンジ。

ぜひ、ご期待ください。


大倉先生をはじめ、

僕が尊敬してやまない一流人たちを

ゲストにお招きし、


毎月1日に配信いたします!



僕がウキウキしながら

話しているのがわかります。

めっちゃ楽しいです。


すごい人達なのに、おちゃめで、

つっこみどころ満載な側面を

引き出して行きます。


死にそうになった体験。

人生での大勝負にかける場面。


人って面白い!

そして、素晴らしい。


昔、小学校の国語の先生に、


「多くの伝記を読みなさい。

偉業を成し遂げた人達の人生は

何よりもの学びである。」


と言われたことを思い出します。


そう、この番組は、

超リアルに、人間、というものを学びます。


2020年、あなたのメンター番組として、

ぜひこちらからご登録ください。

      ↓