部分日食リニューアル・パワーの余韻。山羊座ステージ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


本日、部分日食、

リニューアル・デー。

 

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

体調回復、

けがの回復、

問題の行き詰まりからの回復、

ココロの傷の回復・・・


あなたはその時間、

(15時~16時ごろ)

どこで、何をしていましたか?


***



部分日食は、

新月で起こります。


目に見えない、

無意識の領域が

新月のテーマなので、


今日のその時間を

無意識的に

過ごしていたとしても、


きっと、

あなたの内側で

部分的に、

何が大事なことが

新しく更新されています。



***


12月3日、

木星が山羊座に移行。


つい先日12月22日、冬至、

太陽が山羊座に移行。


そして、今日12月26日の新月、

部分日食・新月も、

山羊座で起こりました。



舞台は、山羊座・・・。


山羊座のキーワードをヒントに

リニューアル項目を考えてみましょう。





1.責任感


責任の果たし方のリニューアル。

あるいは、そもそもその責任は必要なモノなのか

どうかについて、見直してみよう。



2.礼節


儀礼的、因習的な作法ではなく、

自分なりに、礼を尽くしたい相手に対する

言葉、態度、接し方をあらためてみよう。



3.使命


ミッション、生きる意味、あなたの命の使い方、

答えは出なくとも、ちょっと意識するだけで

インスピレーションが作動するかもしれません。



4.人生の設計図


山羊座ステージの得意技、人生設計。

もし、いまあるものを更新し、微調整するなら

今日から年末年始が絶好かもです。



5.努力


努力の仕方、パターンの更新。

力のいれ具合、時間のかけ方、順番など

働き方改革、マイナーチェンジを。



6.社会性


何に重きを置くか、ブランド、地位、お金・・・

社会の価値がどんどん変容していることに

気づくために、年末年始、いま一度、

ざっと社会のトレンドに目を通してみよう。



7.我が道


自分の決めたことをやり通す。

美意識、マイルール。

続けてきたこと、

そして、これから続けていくこと。


あなたの今年と来年を素敵につなぐために

より自分らしい選択をしなおして。



***


さあ、今年も残り5日とちょっと。

年始前のリニューアルタイム。



今日は、枕カバーを新しくするとか、

歯ブラシを新しくするとか、


ほんのちょっとしたことでいいので、


月と太陽からもらった変容パワーを

大切に後押ししましょう。


こちらも更新しました!!

(10回のタイトルをいれております!)

       ↓

カラダのしくみをこんなふうに読み解く連続講座