この人の本気を、控え室で見てしまった件。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


おかげさまで、

受付開始24時間で

300名以上のお申し込みを

頂いております。


   ↓


おのころ心平 × 尾崎里美(里美ねえやん)

毎年恒例のパワフルコラボセミナー!

***


ねえやんとのコラボセミナーは

毎年、参加者の皆さんから

激賞の感想が寄せられまして、


そのたびに、

淡路島でヒーリング講座をやっている

里美ねえやんの元へ、


東京から、

北海道から、

九州から、


どれほどの受講生が通ったことでしょう。


遠くても

通ってしまいたくなるくらいに、

大いなるインパクトを与える

尾﨑里美セミナー。


それは、

口で言い表すことは

難しいのですが、


ねえやんいわく、


どれだけ、正しい情報でも、

どれだけ、理論的に整った知識でも、


相手のココロが

開いていないと、

入っていかない。


ココロには響かない。


だからまずは、笑い。

人って、ココロの底から笑えたら、

自然にオープンハートになる。

 


***


生粋の関西人ならではの

ねえやんの爆笑ネタは、

いつも会場を笑いの渦にします。


それだけ聞いても、

セミナーの価値は十分あるのに


笑いで

オープンハートになった

その後こそ、

めっちゃ大事、


と、里美ねえやんは言うのです。


***


その爆笑の破壊力とは裏腹に、


とてもセンシティブで、

音響やマイクのボリューム、

会場の空気を

めちゃくちゃ大事に感じ取るねえやん、


会場全体のハートが開いた時、



「そこでは愛の言葉しか通用せーへんねん」


逆に、せっかく開いたところに、

ネガティブな言葉や

暴力的な言葉を言うたら、

めっちゃ危険やからね、と。


会場に来て頂いたなら、


関西流の笑いの渦と

ひとつひとつの愛に満ちた言葉との

絶妙なミックスに、


たちまち心が解けていくでしょう。

その経験は一生もんだと思います。



***


そんな癒しの空気を会場全体に

創れるなんて・・・


ねんやんの小さいカラダから、

どれだけのパワーが放出されているのやら。

 

 

・・・と、


そこで思い出しました。


あるコラボレーションイベントでの

控え室でのこと、


ねえやんが

出番前にしていた格好が、

大げさなシルエットにしてしまうなら、




相撲のまたわりのポーズ・・・。


そうなっている時に、


ちょうど僕が

控室の扉を開けてしまったんですけど、


ねえやんは、軸と姿勢を崩すことなく、

ちらりとこちらをふり返り、、


「心平ちゃん、見たらあかんやないの」


「あ、すみません!」慌てて、扉を閉める僕。

(まるで鶴の恩返しのシーン)



でも、あとでわかったんです。


ねえやんは、

全力で会場を癒すために、


自分のチャクラを

下から順番に入念に整えていたのでした。


(僕が扉を開けたとき、

ちょうど第1チャクラだったんですね!)

 


***


セミナーは、体験であって、

情報を得るためだけなのではない。


尾崎里美という「場」のエネルギーに

参加者全員を包み込んでいく、

その気概と愛。


そこへの準備を

控室で垣間見たとき、


僕は、真のヒーラーを

見た思いがしたのでした。


***


12月5日(木)、

本物の癒し空間を体験しに、

ぜひお越しください。


500名会場、

すでに残席200弱です!!

 

          ↓

12月5日(木)ハートを開くイメージングセミナー in Osaka