今日は何曜日なのか?すぐわからなくなるタイプ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

おかげさまで、


東京木曜日コース 満席!

東京土曜日コース 残席

大阪日曜日コース 残席

名古屋火曜コース 残席



早期割受付は9月29日まで。お急ぎ下さい。

        ↓

シャドウの心理学   



***



さて、

こんなご質問を頂きました。


+++++++++++


私は時間との関係がうまく築けません。

24 時間で生活するのが苦手で、
どうしても1日のリズムが崩れてしまいます。


だからなのか、二度寝をする時間を

わざわざ作ったりしています。


そういうことも感受性と関係している
のでしょうか?


+++++++++++


僕らは基本的に、皮膚1枚を隔てた

1人の個人として肉体を持っています。


しかし、誰でも何かしらの

関係性は持っていて、


なんの関係性もなしに

生きていける人はいません。


その関係性のアンテナが

主にどこにあるかということで、

僕は4つの感受性のタイプを挙げています。


「感情」をアンテナにするタイプ、

「思考」をアンテナにするタイプ、

「環境」そのものものをアンテナにするタイプ、

そして

「潜在意識」をアンテナにするタイプ。


***


この最後の潜在意識というのは、

言い換えればもう1人の自分、

過去に積み重ねてきた自分、

とも言えるかもしれません。


もっと言えば、先祖が

積み重ねてきたものも含んでいます。


そういうものとのチャンネルが

いちばん大きいわけです。



***


潜在意識という世界は、

空間にも時間にも束縛がない世界です。

夢の世界では、

時間や空間は関係ありませんよね。


未来と過去が入れ替わったりしながら、

僕らはその世界を感情で認識しています。


そういうこととつながりやすい性質の人は、

潜在意識をそのまま顕在意識の範囲に

持ち込むので、


「あれ?」


と時間がわからなくなりやすいのです。


また、潜在意識とのつながりに

すごく安心感を持っていますから、

「寝る」というのは潜在意識の

入り口であるため、

二度寝がすごく心地良かったりするわけですね。



これは現実逃避というわけではなく、

寝ることや潜在意識とつながること自体が

エネルギー源、いわば充電になっているのです。



ですから、それはそれで

「変わっているな」と思えるかもしれないけれど、

そういう生き方もあるのではないかと思います。



となれば、二度寝ができる日を

ちゃんと作ってあげたらいいのです。


他に迷惑がかからないような日は

「二度寝の日」にしてしまう。


「今日は二度寝できるわ」

と1日を緩やかに過ごせるなら、

これはリフレッシュの方法として

すごくいいのではないでしょうか。


     ↓


潜在意識の構造を学ぶなら!


いよいよ今週末、9月29日に早期割引締め切りです!

 

ココロの深い世界へ挑む、

名付けて、シャドウの心理学。




 

無意識の構造と、

その働きによるあなたの行動、

人間関係、病や症状を読み解いていくセミナー。


おのころ心平の渾身の連続講座です。


シャドウの心理学   




 

  

         ↓

シャドウの心理学専用ページ