「人を癒すも、自分を癒すも」・・・アマゾン予約キャンペーンまもなく23:59終了。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。




・人はなぜ病気になるのでしょう


 ・どうすれば治るのでしょう


・治る人と治らない人がいるのはなぜ?


・治癒のスイッチを入れる「言葉」とは


 ・長寿をもたらすものはなんでしょうか


 ・医者をその気にさせる賢い患者になる


 ・治癒を発動させる三大条件を知ろう


 ・バイリンガルな医療をどう実現すればよいか


 ・死は敗北? 幸福な死はどうすれば可能でしょうか?


・がんの発病と、がんとの向きあい方


・科学的知識と魔術的知識の使い分けを知る


 ・ガウンセリングとは「間合い」の瞬間芸


・「腑に落ちる」ことが治癒をもたらす

 

・治るストーリー(物語)の紡ぎ方


・人工知能は医療の未来をどう変えるか


統合医療の最前線にいる3人が、

私たちに失われつつある
「治る力」を取り戻すために、

縦横無尽に語り合いました。

私たちは今、自分の心と身体と

どう向き合うべきなのでしょうか。

医師やカウンセリング・セラピー従事者は、
患者とどのような関係を

結べばよいのでしょうか。


珠玉のヒントがつまった

理論と実践の書が誕生しました。

     ↓


 

Amazon予約キャンペーン実施中!



***


この対話の時間が、

ほんとうにいとおしかったです。


ドクター竜隆先生と、

尊敬する文化人、上野先生。


この愛すべき時間を、

あなたにリアルにお届けできたら

どれだけうれしいでしょう。



写真を豊富に、


表情、風景、など臨場感たっぷりに

構成してくださいました。


***


癒しのスキルことでつまづいたり、

自分のココロがささくれてしまったり、

相手の気持ちが見えないときなどに

そっと、本書に触れてほしいです。


一途に、

癒しとは何かを問い続けた

男達の珠玉の言葉が、

そこにはあります。



対談を終えて、



またこんな時間を過ごせるのはいつなのかな。。


とちょっと惜しい気持ちになりました。


***


本日、予約キャンペーン最終日。

23:59に終了です。

あなたの部屋にそっと、一冊・・・。

   ↓



プレゼント内容確認の上、ぜひAmazon予約してください↑

癒しの心得予約キャンペーンページ