がんばれ癒しのドクター!@癒しフェア | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今週末に開催されます、

2018癒しフェアTOKYO。



出演者、来場者過去最多になると

思われる今年のビッグサイト。


知り合いがたーくさん出演する中、








僕自身が聞きたい、

そして実際、ちょっと顔を出しに行くゲストの

方々をご紹介しておこうと思います。


僕は、医者じゃないけど、

お医者さんとのつきあいがたくさんあり、


癒しフェアに出演されるドクターも

お知り合いが多いので、


ドクター応援歌として、以下の先生方をご紹介しまーす。



宝田恭子 先生 4日(土)10:30~


歯科医。宝田歯科三代目。
日本アンチエイジング歯科学会監事。

表情筋トレーニングの第一人者。

「ソロモン流」「徹子の部屋」「おしゃれ工房」

にも出演。


電話でお話させてもらったら、

すごく情熱的で丁寧な先生で、

表情筋トレと口腔ケアをミッションとして

世に広めていらっしゃいます。


***


降矢英成 先生 4日(土)16:30~


 

NPO法人日本ホリスティック医学協会会長。

人間を身体だけでなく、body-mind-spiritの

視点からとらえる「ホリスティック医学」を

理念とするホリスティック医療の実践の場として

1997年赤坂溜池クリニックを開設。


もうかれこれ僕とも10年以上の

おつきあいになります。

811にも講師として出演してくださったり、

僕も先生のところでセミナーをさせてもらったり。


医療を俯瞰し、本質を見抜く素晴らしい先生です。



***


御川安仁 先生 5日(日)10:30~


ナチュラルアート クリニック院長


救急、麻酔科指導、集中治療の専門医として、

またペインクリニシャンとして、重症、軽症を問わず

治療の最前線に立ち、入院後から退院までのケア、

その全てにたずさわってきた経験を活かし、

現在は統合医療専門医として一人ひとりの

患者さんとの時間を大切に、親切丁寧な診療を

心掛けている。


「御川安仁」の画像検索結果


このたび、メールで連絡をとらせて頂き、

そのお人柄がにじみ出るように

やさしく、思慮深く、考察がとても深い先生だと

印象を持ちました。


僕も先生の講演には最初の方、聞かせてもらおうと

思っています!


***


田中温 先生 5日(日)11:30~


産婦人科医。セントマザー産婦人科医院院長。

日本初のギフト法による男児誕生に成功。

現在は良い卵を育てる方法の検討や精子細胞を用い

顕微授精に力を注ぎ、日々の診療にあたっている。

「田中温」の画像検索結果


不妊にお悩みならこの先生のお話は、ぜひ聞いて頂きたいです。

日本で最高峰の不妊治療技術の開発者です。

以前いちど、控え室でお話させてもらいましたが、

すんごい先生なのに、子供ののように純粋で、

とても好奇心豊かにお話しされるのが印象的でした。


***


山本竜隆 先生 5日(日)13:00~


医師。WELLNESS UNION主宰。

(朝霧高原診療所、富士山静養園、日月倶楽部)


世界の統合医療を牽引するアンドルーワイルの

日本での一番弟子にして、

富士山のふもとでリトリート型の大自然医療を

実践する希有なドクター。


僕が生涯応援しようと決めている先生で、

今年は、先生との対談本も出版予定です。


ぜひぜひ、講演会場へ足を運んでください!!


***


以上、一流ドクターたちも

出演する癒しフェア2018。


あ、僕はといえば、

4日(土)は、こちらの総合司会を担当、

          ↓

 

5日(日)は、こちらの、クロストークに出演させて頂きます!

           ↓

 

会場でお会いしましょうーー!