鹿児島の、闘わないがん治療施設。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


かれこれ4年前のこと、


鹿児島県、指宿(いぶすき)市にある

最先端がん治療施設、

メディポリスがん粒子線治療センターへ、

施設見学に行かせていただきました。


 


「闘わないがん治療」…施設利用パンフレットです。


エントランス。

 


診察室、処置室、各種検査室。


さあ、中へ。


施設のガイドをしてくださる放射線技師の先生。


こちらが実際の治療台。なかなかここまで見せてくれません。


この四角の穴から、陽子線が照射されます。


治療室の裏に、こんなに巨大な装置が。


そして、こちらが粒子ビームをつくる加速器。


ところでその、粒子線治療とは?


以下のようながんに適用がされています。

転移がんや粘膜が弱い胃腸系のがん、血液系のがん

でなければ、きわめて高い治癒率。



ただ治療費については、全面保険というわけではなく、
自己負担でかなりの金額がかかります。


受信方法は以下の通り。


※詳しくは、HP検索してみてくださいね。

  ↓
 


このとき以来、
たいへんお世話になっております、
こちら、この粒子線センターの理事長、
永田良一先生


 まーとにかく、すごい方なんです!


施設もすごいけど、
僕はこの人に惚れた
と言っても過言ではありません。


東証一部上場企業

㈱新日本科学のCEOにして医師、
大事業家であり、お医者さん。

高野山大学に寄付講座をつくり、
自らも密教大僧都、
 
幸せの国ブータンにも貢献し、
名誉総領事。

最先端医療を実施する上において、
ココロのケアも同時に
行いたいとの思いから、
 
研究センターに併設される
ベイテラスには統合医療的
ケアも実施されています。

このお二人の、講演会は、ほんとうに貴重!しかも鹿児島で!!


 {AC454C48-DA7C-4B87-9F8D-F9F3A6B3CDF6}

     ↓

     ↓


空海と、断捨離と、桜島と。

※バックの写真は桜島です!


6月17日(日)、

心を洗う

断捨離と空海セミナー

in 鹿児島

 

13:30開演


13:30-14:30(60分)やましたひでこさん
「心を洗う実践哲学としての、断捨離」

 

14:45-15:45(60分)永田良一先生
「空海に学ぶ~“大欲”の人生とは?」

 

16:00-17:00(60分)
やましたさん×永田良一先生 

トークセッション出版誕生秘話

by おのころ心平コーディネート

 

 

鹿児島での断捨離セミナーも貴重ですが、

お二人に共通する思想が

生の声で聴けるのは、すごーい機会です。

 

100名会場満席必至!

 

鹿児島はもちろん、宮崎、熊本の皆様にも

ぜひぜひお越し下さいませー。

     ↓

断捨離と空海セミナー in 鹿児島