おのころ流「病気の解釈」総合辞典のような講座です。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


たった今から、受付を開始いたしまーーす!!

           ↓


講師は、わたくしおのころ心平、全6回登壇。




現場5万時間以上、

ココロとカラダのカウンセリングに携わって

発見してきたこと…

まる24年間、

「病気が存在する意味」を考え続けて、

見えてきたこと…。



「おのころ先生はどうして、

そんなカラダの考察ができるんですか?」


「どうやって病気の意味を

探り当てることができるんですか?」


サイキックなんですか?

エンパスですか?

ミディアムなんですか?


・・・。


自分でぜんぜん

特殊能力の自覚が

思い当たらないわたくし。。。



このたびの連続講座では、

症状と病の意味を考察するための


最新情報と多角視点から

ズームイン、ズームアウトしていく

「カラダ考察の技術」

をお届けしたいと思っています。


きっと、この講座の中で、

僕が使っている心理学的手法を用いた

病気の解釈の仕方を見つけて頂けるはずです。



***



半年間の6回連続講座。


内容は、タブ機能を使って詳細をご覧頂けます。

           ↓



第1回「発生学」というつながりで観る人体
~人体はたったひとつの細胞から始まったという事実を改めて考える~



第2回「陰陽五行」というつながりで観る人体
~経絡という気のつながりでストレスや風邪を分散するしくみ~



第3回「リンパ系」というつながりで観る人体
~五感・胃腸の疲労回収システム、ココロの疲労回収システム~



第4回「神経系」というつながりで観る人体
~情報ネットワーク社会における人体の神経ネットワーク~



第5回「常在菌」というつながりで観る人体
~100兆個の体内細菌たちとの共生生活とは?~



第6回 スピリチュアル・ボディ
~目に見えないカラダ、エネルギーとしての人体と病気の意味~



***



自分で内容をみても、すごいです。

最低でも、本100冊分は詰まっているな、と・・・。


カラダのしくみは、ちまたでは

一個一個、解剖的に勉強するのが常ですが、


僕が目指したいのは、

カラダを物語やストーリーで

お伝えしていくことです。


個別個別の

分断されたカラダの部位解説ではなく、


病気や症状に見舞われた際、

その出来事、現象に対し、


カラダのどんな機能や

どんな臓器が反応し、


それに対処し、乗り越えていこうとするのか?


そこにはじめて、

病気の意味や、症状からのメッセージを

読み解いていくことができます。


***


今年の後半、

半年間を僕といっしょに

カラダの気持ちになりきって

勉強してみませんか?


セルフケアや、


セラピストや治療家さんなら

あなたのお仕事に、きっと

新しい価値を、お届けできるでしょう。


もちろん医学・生物学の最新情報も

しっかり、おさえていくつもりです。


25年目の集大成・・・。

あなたのご参加、お待ちしております!!


         ↓


“おのころ流”カラダ考察学パーフェクト・マスター講座