そう考えると・・・、なんだか、すごい。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


おかげさまでベストセラー!





昨日、皆様のおかげさまで、


すべての本の総合3位まで行ったのですが、



頂上には、まだ2冊の強者が・・・。






僕も、


この新刊を書き上げるのに、


過去のカウンセリングのデータを

調べに調べ、


一字一句、おろそかにしないよう

推敲に推敲を重ね、


そして睡眠時間を削りに削り、


1年半の歳月をかけて取り組んだだけに、


その上を行く2冊とは、

やっぱり、それくらい

スゴいんじゃないかと思って・・・



調べてみました。


↓ ↓ ↓



第1位の、『かがみの孤城』は、

2018年本屋大賞受賞作品。


おおーー、


受賞は前日4月10日だったんですね。



そりゃあ強いはずだー。


授賞式の際の辻村深月さんの

インタビューを聞いて、


「私が読んで来た本たちへの

恩返しになればとてもうれしい・・・」


な、なんて素敵なんだ。。と納得。


思わず僕も、

ポチッと購入してしまいました。


小説って、


僕らが書く実用書とはまた違った、

本当に特殊な才能なしにはできないと

思います。


中1の時から本に助けられ、

その恩返しに書いた小説。。。


すごく強い思いですよね。


***


第2位の、


菅井友香さんの写真集は、

6月5日発売の本。




おおー、


こちらもニュースリリースが

昨日4月11日なっていて


たしかに朝には、Amazonに

なかった本なので


昨日のお昼に登録されたのか、


それがぎゅーーーんと、

あらゆる本を

ごぼう抜きにして第2位に。


なるほど。。。


やっぱり

大手プロデュース会社さんの

仕掛けは違うなー、と・・・。


これまでも、僕の出版のたび、

AKBさんや、乃木坂さんや

モモクロさんに追い抜かれること

しばしばでしたが、

 

はからずも、


欅坂46なるユニットの

存在を詳しく知ることができ・・・、


(け、けやきざか・・・?)


しかし、その中で、

お嬢様でありながら、

熾烈な競争の中で

キャプテンをはっている

菅井さんの胆力と、


「出たら即予約」の、

熱烈なファンの動きに、


脱帽した次第でした。。


***


ああ、

でも、調べてみてわかりました。


それぞれに

強い思いでやっている・・・


そう考えると、第3位って、


なんか・・・


すごい・・・。


あらためて、

皆さまに、感謝を申し上げます。


いつも応援、ありがとうございます!!


Amazonキャンペーン自体は

今日も、受け付けております。


Amazon購入 のうえ、


ぜひぜひエントリーくださーい。

       ↓

  

Amazonキャンペーン