涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今週は、夕方記事で、

名言シリーズをお送りしています。

 


***


 

子供は、ほめられて育つと、

人に感謝するようになる。

ドロシー・ロー・ノルト(1924-2005)



世界的ベストセラー

「子どもが育つ魔法の言葉」の著者。

40年以上にわたり、家族関係についての授業や

講演を行ってきた家庭教育の子育てコンサルタント

の第一人者で、日本では、皇太子殿下が朗読された

詩の作者として注目を浴びました。


ドロシーの言葉は、

愛と幸せについてたくさんのメッセージが

あります。



現実とは、

あなたの外側にあるだけでなく、

あなたの内側にもあるのです。



どんな気持でどんな生活をしているか、

それが人の幸福を決める。



幸せには伝染する力がある。

その力を充分に活用すること。


子供への言葉だけでなく、

自分を育てる言葉として、

上記の本、一読をお薦めします!



***



人間には”夢”が必要なの。
夢があればいくらでも
エネルギーが湧いて来るんだから。

ドロシー・ギルマン

(アメリカのミステリー作家/1923年-2012年)

 



涙で目が洗えるほど

たくさん泣いた女は、

視野が広くなるの。

ドロシー・ディックス

(米国のジャーナリスト / 1861 ~1951)


  ↑

この言葉、すごく胸に来ますよね。


こちらも、よく分からないけど

なんだか、脳裏に残ります。 

   ↓



女とゾウは、

忘れない生き物なのよ。

ドロシー・パーカー

(米国の短編作家、風刺詩人、評論家 / 1893~1967)

 

 

そして・・・、


おうちほど素晴らしいとこはないわ。


映画「オズの魔法使い」ドロシー・ゲイルの台詞



***



以上、今日は、

5人のドロシーの言葉を紹介しましたが、



日本のドロシーの言葉を紹介しましょう。



わたしたちは、しあわせを
感じるために生まれてきました。


by ドロシー


{984383E3-AC07-4AAC-8592-987EAA998673}  


よろこびを生きる実践者
ibマッピングインストラクター
日帰りリトリート施設  「はっぴぃのたね」代表


人が好き♡自然が好き♡
11年間の銀行員生活から再婚を機に主婦となる。
自身やパートナーのカラダの不調から幼少期に
感じていた人間の本当の健康とは?

本当の幸せとは?を再び深く考えるようになり、

アロマテラピーインストラクター、

ヨガ指導員として、医療施設、幼稚園、学校、

カルチャーセンター等で活動しているなかで、

ibマッピングと出逢う。


交通事故にあった頃から
その人のネガティヴ感情が才能や魅力になる
映像が浮かぶようになる。

現在、本来の自分を想い出すご自愛をベースに
思考の枠組みを外すプロセスを大切に
自分のいのちを輝かせる、講座、個人セッション、
イベント、プロデュース等している。


モットーは

「わたしであるよろこびは周りの人もはっぴぃにする」


【受講生のみなさまへ】


わたしにとって、ibマッピングの
アイビーとは I believe
I = わたしは   b = 信じる
 
わたしは、あなたとわたしの
自己実現力、自己治癒力を信じています。
わたしは、あなたもわたしも
行き当たりバッチリだということを信じています。

 
わたしたちは、しあわせを
感じるために生まれてきました。


ibマッピングは、あなたと大切な人が
毎日にさらに幸せを感じ、つないでゆく
最強のコミニュケーションツールです。
 
ibマッピングを
あなたの<今>のよろこびを生きる
日常に生かすツールとして活用し


自分OK  相手OK

受け入れ 認め ゆるし 分かち合う
そんな仲間たちの輪が広がってゆく場
となったらいいなぁと思ってます。
ご受講をココロよりお待ちしております。



***


ドロシー先生のベーシック講座は、

静岡駅すぐの場所で平日コース開催。

㊗️ibマッピングベーシック講座㊗️
静岡教室☆水曜日 午前コース

第1回   1月17日(水)   9:30~12:30 

第2回   1月31日(水)   9:30~12:30

第3回   2月14日(水)   9:30~12:30

第4回   2月28日(水)   9:30~12:30

第5回   3月    7日(水)     9:30~12:30

第6回   3月21日(水)   9:30~12:30


【詳細・お申込み】


詳細情報は、こちらのブログ で!!



***


そして、山本竜隆先生のリトリート施設

「日月倶楽部」にて、

初☆土日お泊りコースにて開催決定!

【日  程】 


第1回 1月27日(土)
第2回 1月28日(日)
 
第3回 2月24日(土) 
第4回 2月25日(日)
 
第5回 3月31日(土)
第6回 4月 1日(日) 

{BD7320BE-EA85-4912-B4A7-B84D4F1D91EB}



【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8ae4263545242



自然の中でゆったりと、幸せの言葉に包まれましょう。