つらい経験があるからこそ身につけた「すごい共感力」。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今日は、

つらい経験があるからこそ、

すごい共感力を身につけた二人を

ご紹介しましょう。



***


私はパニック障害による引きこもりでした。


人ができる当たり前のことが自分にはできない。
そんな自分が情けなくて嫌い。ずっとそう思っていました。


「サボってるんじゃないよ。

私だってやりたいんだよ。
頑張りたいけど頑張れないんだよ。」


その頃の私は、

自分の気持ちを伝えるのが苦手でした。
言わなくても、わかって欲しいと思っていました。
わかってもらえなくてイライラしていました。
一方で、どうせわかってくれるはずないと諦めてもいました。


そんな私が変わったきっかけの1つが

ibマッピングです。

まだ乗り物も人混みも新しい場所も苦手、

時間通りの行動も難しい状態だったので、
最後まで通える自信もなかったけど、

何かを変えたくて思い切って受講しました。


講座の中で、自己開示ができるようになり、

どんどん気持ちが楽になっていきました。

最終日には、

「変わったね~。最初と表情が違う。楽しそう。」

と言われるほどでした。


ibマッピングを知る前は、自分のことが嫌いでした。

でも今は自分のことが大好きだし

大切だと思っています。


この先、もう楽しいことは無いのかな?

と思った時期もあったけど、
今は毎日がとても楽しいです。


これってすごい変化だと思いませんか!!



By あっちゃん先生



***


仕事のストレスで我慢限界で、
それをカラダが教えてくれたことをきっかけに、
「カラダはココロより正直だ」

と実感し、自然治癒力学校へ通うようになりました。
そこでカラダとココロについて学ぶなか、
ibマッピングに出会います。

ibマッピングを学んでいくうちに、
人と自分は違って当たり前であるということ、
自分の思いを素直に表現してもいい
ことに気づきます。
 
そして、いつの間にか
ストレス状態のときよりも、
笑顔の時間が増えてきて
今では
「あっきーはいつも笑顔だよね」
と言われるようになりました。
 
ibマッピングは、自分の奥底にある
 
「本当はこうしたかったんだ」

という思いに気づくことができます。

気づくだけでも、気持ちはスッキリするものです。
そんなスッキリ感を
あなたと一緒に味わいたいなと思います。


By あっきー先生


***






ibマッピングは紙とエンピツと好奇心があれば、
誰でもできるコミュニケーションツールです。


いつでもどこでも誰とでも、

気軽にibマッピングできます。


でも「どなたでもできる」とはいえ、

もしコツがあるのなら
知りたくありませんか?


このibマッピング・ベーシック講座では、
ibマッピングの基本を楽しく、

そして丁寧にお伝えします。


講義あり、ワークあり、実践あり

の盛りだくさんな内容です。


「ちゃんと出来るかな・・・
失敗したらどうしよう・・・」


なんて心配しないでくださいね。


自分自身を大きく変えたからこそ

伝えることのできる2名の講師が

勇気と元気のibマッピングの世界へ

お連れしますので、ご安心を♪

あっちゃん&あっきー先生担当

東京・五反田教室・ 日曜3days講座


[講座日程] 
 1日目 : 2018年 1月 14日(日) 9:45 ~ 16:45
 2日目 : 2018年 2月 18日(日) 9:45 ~ 16:45
 3日目 : 2018年 3月 11日(日) 9:45 ~ 16:45
 ※各日とも、お昼休憩1時間を含みます。
  1日あたり 3時間×2=6時間 の講義 となります。
 
[場所]
東京都品川区東五反田1-18-5ライオンズマンション東五反田204号
                           
[受講料]
 ご新規 64,800円(税込)
 再受講 16,200円(税込)
 親子専門士の方 54,000円(税込)
 
[定員]
 6名

お申し込み、詳細は、コチラ へ!